kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

60代年金暮らし ホットケーキの画像と共に、年金暮らしのこと

f:id:kakonobu:20220327174001j:plain

f:id:kakonobu:20220327174432p:plain

ホットケーキミックスは安価でおいしいですよね♪
偉大なおやつです。

年金生活なので「おやつ」もほとんど手作りしている我が家です。
そんな中、たびたび登場するのが「ホットケーキ」!!

昨年、新しく購入したホットプレートで、練習がてら作っています。
ホットプレートは一度に焼けるので本当に便利ですね。

象印のホットプレート やきやき

f:id:kakonobu:20220327174007j:plain

以前使っていたタイガー製はホットケーキを焼くとき、160℃の設定でしたが、こちらは140℃。
メーカーによって温度設定なども違うようで、慣れるまで大変でした。
最初は上手に焼けずに失敗の連続だったけれど、なんとか焼けるようになりました。

理想は喫茶店の「ミモザ」さんのビッグ・ホットケーキのような感じですが、それにはほど遠い...。😂
あれだけ厚みがあれば「さぞおいしかろう」と思います。😋

年金暮らしのこと

f:id:kakonobu:20220327174004j:plain

ギックリ腰でお布団の中で安静にしているとき、暇だったので何気なくYouTubeを。
「60代」で検索すると、年金暮らしの大変さが伝わってくる動画がたくさんで、びっくりしました。
かなり切実な内容が多く、考えさせられました....。🙄

でもある意味、60代でYouTubeに動画を投稿されていること自体、すごいなぁと思います。
だって、動画を撮影して編集されるのですから。
私もいずれ動画投稿にチャレンジしたいと思っているので、編集の仕方にとっても興味があります。

元気が一番

わが家も同じような年金暮らしなので、なるべく節約して日々できることを実践するのみです。
あとは「見栄をはらないこと」そしてやっぱり「健康」に気をつけないといけませんね。
これはお金より大切かも。。。

私は昔から身体が弱く「健康オタク」なのですが、一向に「健康体」になりません。
いつも夫に「健康に気をつけているわりには健康にならへんよね。」なんて、イヤミを言われます。😞
まぁ、そんな感じですが、60代の毎日もいろいろとあるけれど、基本的には笑って過ごせたらいいな、と思います。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//