kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

「一日二食・60代二人暮らし」鶏のからあげでご飯をおいしく。

f:id:kakonobu:20210124181505j:plain

f:id:kakonobu:20210124182312p:plain

「晩ごはん」を食べない我が家は「お昼ごはん」がメイン。
そんな我が家の、ある日の「お昼ごはん」を紹介します。
こうやって見ると「お肉」がメインですね。

最近作ったのは「カレイのから揚げの甘酢あんかけ」「おでん」
そして「八宝菜」「鶏のから揚げ」など。
年金暮らしのわりには「お肉」がメインです。
夫が「偏食」というのもありますが、やはり「魚」より「お肉」の方が経済的で満足感も得られるので・・・(^^ゞ

定番メニュー 鶏のからあげ

f:id:kakonobu:20210124181521j:plain

下味をつけてから、片栗粉をまぶして揚げました。
カラっと揚がった「から揚げ」は夫の大好物。
昔はこれで「大人の飲み物」をよくおかわりしていましたよ。
口に泡をいっぱいつけながら「ッカー!! う~んまいっ!」とか言って。

私はお酒を飲まないので「ふーん。」という感じで冷ややかに見ていました。
そんな夫も、今では「ごはん」をおかわりしています。

 

年金サバイバル

そしてなんとか1月も生き延びることができました。
財布の中を見ただけでゾッとします。
どんだけビンボーなんだろう(笑)
この調子で2月も頑張りたいですね。

ただし・・。
電気代とガス代のことを考えるとホント悩ましい。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。(≧人≦)

  こちらの記事もどうぞ