kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【悲報】Amazonアソシエイトの審査が変更になった話

\読者登録おねがいします/

なんと申し込み後、すぐにアフィリエイト開始が可能に!

【悲報】Amazonアソシエイトの審査が変更になった話

にゃに!?

 

Amazonアソシエイトの審査が変更になったって本当?
どんなふうに変わったのか知りたい!

 

そうなんですよね。
私も知らなかったのですが2020年3月に変更されていました。
今回はそのような疑問を解決します。

 

 

 Amazonアソシエイトとは

f:id:kakonobu:20200525121009j:plain

 

 成果報酬型のアフィリエイトプログラムです。
あなたのサイトで商品を紹介し、商品が購入されれば、購入金額に応じて紹介料をゲットできるシステムとなっています。

 

※ もちろんアソシエイトリンク経由ならば、あなたが紹介した商品以外の物を訪問者が購入した場合でも、ちゃんと紹介料が入ります。(ただし24時間以内にカートに追加されたものが対象。)

 


  それにはまず【Amazonアソシエイト】への参加が必須。

 

 

申し込み後に変更になった事を知る

 

昨日、記事数も10本を超えたのでAmazonアソシエイトに申し込みました。ところが、Amazon側の返信メールで、審査内容が大幅に変更されていることを知りました。

 

 Amazonからのメール内容は、アフィリエイト開始後180日までに、少なくとも3つの商品の販売が必要となり、販売達成後に正式な審査が行われる...ということでした。

 

  調べてみるとAmazonのサイトにも書かれていました。  


アソシエイト・プログラムへの お申し込みは5分程度で完了します。
申込を完了するとメンバー専用の管理ページ、アソシエイト・セントラルの利用を開始できます。
※審査が開始されるために、180日以内に少なくとも3つの適格な売上を発生させていただく必要があります。ご申請いただいたURL内にリンクを設置いただき、3つの適格な売上を発生させてください。

                   引用元 : Amazon アソシエイト・プログラムご利用の流れ

 

 

初心者には基準がきびしくなった?

 

 結論から言うと、とりあえずは審査なしで、すぐにアフィリエイトが始められるようになりました。
これは喜ばしいことです。
ただサイトの審査が売り上げ確定後ということで、ぶっちゃけ「えーっ、何それ。」というのが本音です。

              げっ。ハードル高すぎ....。            
 

 

変更前と変更後のちがいとは?

f:id:kakonobu:20200523141118j:plain


今までは記事を10本ほど用意して審査にのぞめば、後は結果を待つだけで良かったはず。
ただ、審査は厳しいと聞いていたので、いろいろと対策は考えていました。


具体的には「自己紹介」「プライバシーポリシー」「お問い合わせ」の設置や、一つの記事の文字数は1000文字を超える、など。


でも【合格】【不合格】になった人の基準があいまいで、正直「よくわからない」というのが本音です。

 


  従来の申し込みの流れ


・ 記事を10本ていど用意して申し込み
        ↓
・ Amazon側の審査
        ↓
・ 数日後に【合否】の連絡メール

 


   変更後の申し込みの流れ


・申し込み後180日以内に3件の販売確定が必要
    ↓
・3件を販売した段階でサイトの審査開始
    ↓
・ 数日後に【合否】の連絡メール
 

 


・ ただし、同じ商品を三つ販売するのはNG。
・ あくまでも違う種類の商品を3件販売するのが原則。

 

 

とりあえず申し込みをして、早めにアフィリエイトを始めるのが得策かもですね。
早く売れるかもしれないし、やってみなきゃわかりません。

 

 

Amazonアソシエイトの登録はかんたん

                    一歩をふみだそう!
 

 

わたしのようにAmazonアソシエイトへ申し込みを考えている人は、登録の方法についてわかりやすい動画があったので紹介しておきますね。

  

   昨年の動画ですが、私でもちゃんと登録できました。
 


【2019年版】Amazonアソシエイトの登録方法を解説!

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

とりあえずアフィリエイトはすぐに始められるようになったので、早めの申し込みをオススメします。私も変更になったことを知らなくて一瞬あわてましたが、まぁボチボチやっていこうと思います(笑)

今回は 「Amazonアソシエイト」の審査基準が変更になったことについて、ご紹介しました。ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

 

ランキングに参加しています♪

ブログランキング・にほんブログ村へ