kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

夢が叶った60代主婦。夫の定年後は市営住宅で穏やかに暮らしたい。

f:id:kakonobu:20210819114317j:plain

f:id:kakonobu:20210819135712p:plain

今日で、引っ越し後20日ほど。
かな~り落ち着きました。
終の棲家になりそうな小さな我が家....。
どんどん愛着がわいてきました。

「市営住宅に住むことが夢だったの?」なんて思われそうですが、オタク体質の私は安堵感でいっぱい。

ここを見つけたときから、夫が定年になったら絶対に住もうと決めていました。
静かな雰囲気で、きれいな街並みが印象に残る風景....。
また、2階以上の角部屋を狙っていたので、ここはまさにに「理想的な住まい」です。


残りの人生、コンパクトな空間で、ひとりで好きな手芸などを楽しんで、人とは比較せず、自分の価値観を大切にし、笑いながら「ゆるゆるな人生」を送りたい。
    ↑
 長い....。 (  ̄▽ ̄:)

CDがやっぱり好き

f:id:kakonobu:20210819114308j:plain

段ボールに詰めていたCDを、すべて出して整理しました。
これは一箱ぶん。😊
全部で4箱ぶんのCDがありました。

今でもオーディオから流れるCDの音源が好きです。
暗い部屋でオーディオテクニカのヘッドフォンをして、DENONのオーディオで宇多田ヒカルさんのCDを聴くと、もうそれだけでハッピーになります。

キャンドルはもう卒業

f:id:kakonobu:20210819114304j:plain

キャンドルを使ってアロマオイルを炊くのはもう終了。

他の用事をしていると、炊いていることをすっかり忘れてしまいます。
(;゜∀゜)
最悪のことを想像するとゾッとします。
その点、電気式の生活の木のアロマデフューザーだと安心。

三人娘のニーナちゃん

f:id:kakonobu:20210819114313j:plain

我が家には現在3人のニーナちゃんがいます。
この子は一番新しいニーナちゃん。
古いリネンのワンピースを解体して作ったけど、肝心のお顔の刺しゅうが、ちょっとビミョウになりましたー♪

元気カラーに着せかえました

f:id:kakonobu:20210819114317j:plain

気持ちに余裕が出てきたので、ニーナちゃんのお洋服を着せ替えしました。
ハデハデなお洋服に着替えて、元気いっぱいのニーナちゃん。
独特なセンスで、謎の組み合わせになりました。😅

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ

 

シニアにお勧めのデフューザーです。