kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代 ゆるゆるな日常 お人形のニーナちゃんとベランダでひなたぼっこ

f:id:kakonobu:20210929103958j:plain

f:id:kakonobu:20210605094512p:plain

手作り人形のニーナちゃん。
ベランダに出てデジカメで撮影しました。
初体験にちょっとドキドキなニーナちゃん。

ニーナちゃんは「手芸屋・ホビーラ・ホビーレ」さんのキャラクター・ドール。
画像のニーナちゃんは、販売されている本を参考に製作しました。
ちょっとふくよかなニーナちゃんになりました。

最初から作るのが苦手な人は、ホビーラ・ホビーレさんのオンライン・ショップで「半完成品のキット」を購入するのもおすすめです。

手作りの作品たち

f:id:kakonobu:20210929103952j:plain

フラワースタンドにお座りしたニーナちゃん。
ちょっと痛そうか。(^∀^;)

キットを利用したニーナも以前は所有していたけれど、現在は「手作りの3人娘」が健在です。

手作りのお人形やキットを利用して製作したものが、結構たまってきました。
全部飾ったりすると家の中が大変なことになるので、普段は押入に収納しています。

気分によって、出して飾ったり・・またしまったり。
模様替えしたら気分転換になるので、またそれが楽しいんですよね。

もう処分しません

収納するスペースがあるなら、保管しておくのがベスト。
だって捨てるのはいつでも可能だから。(・∀・)

今までの痛い経験から「手作りのもの」や「趣味で集めたもの」などは、決して処分しないでおこうと決めています。
気分が変わって、また同じものが絶対欲しくなるのです~!!
何度も痛い目にあって、お金も使って、この年齢になって......。
やっと習得かよ...みたいな。( ̄ロ ̄lll)ガーン

ベランダはパラダイス~♪

f:id:kakonobu:20210929104001j:plain

以前の住まいで玄関前に置いていた「レターボックス」は健在。
これも処分しなくて良かったー!
中は郵便の代わりに「ガーデニングに関するもの」を収納しています。

シンプルなベランダだけど、お天気の良い日は布団をたくさん干せるから、それが一番ありがたいですね♪
ぽかぽかのお布団で眠れるって、本当にシアワセです。

以前の住まいは二階建ての一軒家でした。
洗濯物は二階のベランダに干していたけれど、階段の上がり下がりがもう大変で!
布団を干すのは重労働。(T∀T;)

その点、ここはお布団や洗濯物を干すのも、そして取り込むのも簡単だから、ストレスが消滅しました。

洗濯ばさみは

f:id:kakonobu:20210929103955j:plain

ホーローのコランダーに。
キッチンのザルとして使うつもりで購入したけれど、結局使わなかったので。
現在は洗濯ばさみ入れとし再利用です。

ブログを編集

f:id:kakonobu:20210929104004j:plain

撮影した画像をこれから編集して、ブログへ掲載。
こんな「ゆるゆるな日常」にシアワセを感じる60代です。
ばいばーい♪ ← (ニーナより)

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ