kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【驚きのアクセスアップ】ブログ村への参加をすすめるシンプルな理由

\読者登録おねがいします/

ブログ開始一か月。アクセス数はどうなった?

f:id:kakonobu:20200522121223j:plain

 

 

 ブログを開始してもうすぐ一か月がたとうとしています。記事数は今回のを投下して10記事ほど。自分的には頑張って作業しているつもりですが、ぶっちゃけ、遅すぎ。


ですがこれが今の私の精一杯です。

 

ところが予想外に、アクセスはというと一桁台から少しづつ上がって、ここ数日は一日に30PVに。

 

 

※ひと目盛りが10PVみたいです。←いい加減。

f:id:kakonobu:20200522122446p:plain

始めた時は一桁台だったのに、すごいと思いませんか。
アクセス解析を調べたら、「はてなグループ」と「ブログ村」がメインでした。
まさかブログ村からこんなにアクセスがあるなんて~!

 

ブログを開設されたあなた、今すぐに「ブログ村」へ登録しましょう!

 

 

是非ブログ村へ参加しよう 

f:id:kakonobu:20200522125024j:plain

 

「ブログ村」ってやっぱりスゴイ。

オススメの理由は、単純に【アクセスアップ】が期待できるからです。
これ以上心強い理由ってあるでしょうか?


わたしがブログ村へ登録していなかったら、アクセスは今よりも、もっと低かったはず。

 

 

カテゴリは活気のあるところが吉

f:id:kakonobu:20200522125039j:plain


 


ブログ村への登録の仕方はシニアのわたしでも簡単でしたが、迷ったのがカテゴリでした。
かなりあるので選ぶのが大変。

 

ブログ村では三つまで登録できるようになっているので、とりあえず自分の興味のあるカテゴリに登録して様子をみるのがいいと思いますね。

 

しかもカテゴリの変更は一か月に3回までならOKなので、気軽に始められると思います。しばらく様子をみて流入が少ないようだったら、カテゴリを変更してみたら良いと思いますし。


注意すべきは人数のすくないカテゴリで、そこで仮に1位になったとしても、アクセスアップにはあまり役立たないように思うんですよ。
そのためにも、活気のあるカテゴリが良いのではないかと。

 

  現在参加中のカテゴリ

【シニア日記ブログ】 女性シニア
【ライフスタイル】 自分らしい暮らし
【主婦日記ブログ】 専業主婦

 

ショック はてなブログはping送信設定ができない?

 

はてなブログ内【設定】のどの部分を探しても見つからないのであきらめました。
それで更新した時は「ブログ村」の「マイページ」へ行って、手動でping送信するようにしています。
まぁ、ちょっと面倒だけどすぐになれました。

 

 

 ping送信機能とは

記事を反映させるための更新通知機能のことです(^^)

  

Pingを送信すれば更新した新着記事が確実に素早く反映されます。
最新記事が表示されなかったり遅いのは、にほんブログ村にPing送信をしていないのが原因です。

                       日本ブログ村より引用

 

 

 

● 念のために手動で送信する方法を紹介しておきますね。

 


ブログ村のマイページを開いて
【記事管理】→【記事反映/ping送信】をクリックします。

f:id:kakonobu:20200522132930p:plain

 

f:id:kakonobu:20200522133025p:plain

 

ここを押したら完了です♪

 

 

まとめ

 

いかがでしたか?

今日は「ブログ村」への参加オススメと、「ブログ村」でのping代理送信方法の仕方を紹介しました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

「ブログ村ランキング」に参加中です。
f:id:kakonobu:20200703163042g:plain いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ