kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【孫たちも大好き】純喫茶のメロンクリームソーダがおいし過ぎる。

f:id:kakonobu:20200911121500j:plain

純喫茶のメニューに必ずある「クリームソーダ」。
家族で大好きなので、材料はいつもストックしています。

  こちらの記事もどうぞ。

昭和の味なのに孫たちにも大好評

f:id:kakonobu:20200911121512j:plain

遊びにきた時に作ってあげられるよう、材料はストックするようにしています。

でもカロリーが高いと思うので、ヒンパンに飲むのはオススメしません....。
おやつ替わりに作って楽しむのがいいかも、ですね。

今はもっとハイカラな飲み物が山ほどあるけど、昭和生まれには、たまらないおいしさなんです。

味の変化を楽しんで

私は最初はそのまま飲んで、あとはクリーム状にして飲むのが好き。
アイスクリームと、メロン味と、炭酸の3つが合体したら「こんなにおいしいんだー」って感動します。

まろやかなんだけど、炭酸のハジケル感じがのどに心地よくて、ちょっとした幸せを感じますヨ..。

そういう時、「あぁ~!シアワセ~。おいしい~。」って言うようにしています。
小さなことに幸せを感じていると、幸せのハードルが低くなって毎日が豊かになると思うので。

メロン味を愛しています

私はメロン味一筋なんだけど、イチゴやレモンで作ってもおいしいのかな?
今度ためしてみますね。

まだまだ世間は落ち着かないようす。
あなたも是非この夏「クリームソーダ」を作って、お家で喫茶店の雰囲気を楽しんでみてくださいね。
 

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ