kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【60代の日常】おいしい牛肉のオイスター炒め。そしてワクチン接種のことなど近況語り

f:id:kakonobu:20210616083423j:plain

久しぶりに「牛肉、トマト、卵のオイスター炒め」を作りました。
ごはんがすすむ「おいしいおかず」です。

レシピはキューピー3分クッキングより。
古いレシピだけれど、トマトとオイスターソースが大好きなので時々食べたくなります。

ひとりごはんの時は

f:id:kakonobu:20210616083410j:plain

録画したものやDVDを観ながら...。
最近は世間的なこともあって、ニュースなどもチェックするようになりました。

だけど基本的にTVはあまり観ないので、今時のタレントさんや歌手のことは....。
わかりません。😅

TV大好き人間

かたや夫は大のTV好き。
若い子たちが観るような番組もしっかりHDDに録画して、密かに観ているもよう....。
また今時の女子アナや、芸能人のことなど。
かなり情報通....。(  ̄▽ ̄:)

ワクチン接種

f:id:kakonobu:20210616083439j:plain

話は変わって、夫の2回目のワクチン接種も無事に終了しました。

そして、東京在住の次女も「医療従事者・歯科衛生士」なのでワクチン接種を先日、無事に終えたそう。
ところが2回目の接種で39°を超える発熱があり不整脈も出て、かなり副作用に苦しんだとか。
その後は少しづつ落ち着いてきたようで安心しました。

そんなこともあって、夫の2回目の接種は不安でしたが、軽い筋肉痛を感じただけで発熱もなく大丈夫でした。

私自身の接種はまだ先だけれど、副作用のことを考えたらちょっと複雑な心境になっています。
アレルギーなどが出やすい体質なので余計不安を覚えます。
どうしようかな.....。🙄

リストを作っています

f:id:kakonobu:20210616093920j:plain

「引っ越し」に向かって少しづつ前進しています。
今は「リサイクルショップへ売りに行く物」と「処分する物」を整理しています。

もともと引越の多い人生なので、常にシンプルに暮らすよう心掛けていました。
だから今回処分するものも「引っ越し先で使えないもの」ばかり.....。

地植えのバラは

f:id:kakonobu:20210516181209j:plain

もちろん「鉢植え」にして連れてゆきますよ。😊
「プラスチックの鉢」と「バラの土」も購入したので、梅雨が明けるまでに植え替えしようと思います。

初めての試みなので、バラが驚かないよう祈るばかりです..。
いつも最後までお読みいただきありがとうございます。