kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代の手芸生活 CHECK&STRIPEさんのキット「ロンドンくま」が完成しました。

f:id:kakonobu:20210924123543j:plain

f:id:kakonobu:20210924123859p:plain

CHECK&STRIPE」はオシャレな布地屋さん。
久しぶりにお店のキットを入手して手芸を楽しみました。

作ったのは、ぬいぐるみの「ロンドンくま」
身長は38cmほどあって抱き人形ぐらいの大きさです。
一般的なベアにくらべてボディが細身なので、着せ替えしやすいクマちゃんです。
老眼の身にはうれしいサイズかも。

古いクマのレシピ

f:id:kakonobu:20210924123539j:plain

「ロンドンくま」の顔はかなり個性的なので、作る人を選びそうですね。
クマのようなコアラのようなネズミのような・・・?
ちょっと独特な顔のクマちゃんなんです。

 「ロンドンくま」の詳細
ロンドンのアンティークマーケットで見つけたクマの古いレシピ。
残念なことにパーツがそろっていなかったそう。
そんな不完全だったレシピに、CHECK&STRIPEさんが手を加えて完成させたのが「ロンドンくま」なんだそうです。


このクマちゃん。(・∀・)
ソファなどに飾っておくと、部屋のオシャレ度がアップするような感じがするから不思議。

三度目の正直?

f:id:kakonobu:20210924123536j:plain

実は、今回で作ったのは三度目 ( ̄m ̄〃)
ずっと以前、お顔が上手にできなくて失敗した記憶があります。
だけど今回は一番「ロンドンくま」らしく仕上がったので、大満足です。

さっそくお洋服も

f:id:kakonobu:20210924123547j:plain

お着替え用のお洋服も作ってあげたくて、木綿のプリントを買ってきました。
スモックとズボンを作る予定です。

このクマちゃん、お洋服がとっても似合うので、さっそく自己流で作ってあげようと思います。

お着替えのキット

過去に販売されたCHECK&STRIPEさんの「お着替えのキット」を眺めていると、とっても可愛いので作ってあげたくなります。
そんなことをあれこれ考えるのも楽しいひとときです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ