kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

【60代・団地暮らし】ホームベーカリーでシナモンロール お店に負けない味でした!

f:id:kakonobu:20220305114710j:plain

久しぶりに「シナモンロール」を焼きました。
最近のおやつはホームベーカリーを使用して、軽食のような感じにすることが多いです。
バターケーキやスポンジケーキは出番が少なくなりましたね....。

また、おやつに何もないときは「リブレフラワー」を牛乳に溶かしてポタージュを作ります。
それに「キパワーソルト 」をパラパラふって食べると、もう全身に染みわたるおいしさです。

話が大幅にそれましたが....(^^ゞ

今回のレシピもcookpadさんより拝借しました。
レシピ名「ホームベーカリーでシナモンロール」を参考にさせていただきました。

たっぷりのシナモン・シュガー

f:id:kakonobu:20220305114703j:plain

ホームベーカリーで作ったパン生地に、こうやって「シナモンシュガー」をかけました。
シナモンって独特な匂いがして、何とも言えない風味がありますよね。
使った砂糖は「てんさい糖+ラカントS」です。
この「シナモンロール」は生地をホームベーカリーで作るので、これさえできればあとは後はかんたん!

部屋中に甘い香り

f:id:kakonobu:20220305114707j:plain

オーブンで焼いている間は家中に「シナモン」の良い香りが漂ってきます。
まさに「幸せな香り」です!

焼きあがった「シナモンロール」はアイシングをかけるのが本格的。
私はこのままで楽しんだけれど、夫用には、アイシングをかけてあげましたよ♪

最近の夫は、療養中ということもあって、なんだかしおらしいです。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

 

私に反抗すればすべての「食生活」は棚上げ....。
ほほほ。
優位に立つって、なんと気持ちの良いことよ。

残ったシナモンロールは翌日の朝食ですっかりたいらげました!
あぁ、おいしかったー。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ