kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代の新しい暮らし スカラップのカーテンを新調しました。

f:id:kakonobu:20210823180309j:plain

f:id:kakonobu:20210823180545p:plain

ニトリの店舗で偶然見つけた、レースのカーテンにひとめぼれ。
案の定、数日たっても忘れられず....。
悩んだ末、やっぱり購入しました♪

以前の住まいは、外から見えないよう「遮光レース」をメインに使用していました。
だけど、ここでは必要なさそう(^^ゞ
人との距離も遠いし、地上から離れているので人の気配も気になりません。

新しく購入したスカラップのカーテン

f:id:kakonobu:20210823180314j:plain

購入したのはスカラップ模様がエレガントな、刺しゅう入りのカーテンです。
ニトリのネット通販でも販売されていました。

ちょっと開けるとウサギちゃんがこちらを見ているので、心もなごみます。
こんな景色を見ながら、ごはんを食べたり、お茶を楽しんだり、はたまた手芸をしたりと、最高の気分です。

大切にしたい素敵なカーテン

f:id:kakonobu:20210823180324j:plain

スカラップがたいそう気に入って購入を決意しました。
欠点はすそ上げができないこと。😅
すそも画像のような感じで「巻きロック」で始末してあるので。

脳内で再現してみるものの、カーテンは実際にかけてみるまで、部屋の雰囲気とあうか、ちょっと心配ですよね。
大失敗するときもありますが、今回は大成功でテンション上がりまくりです。

和室で使用していたカーテンを台所へ

f:id:kakonobu:20210823180319j:plain

「遮光レース」だった台所のカーテンをはずして、今まで和室で使用していたものにつけかえました。
案の定、ぐ~んと明るくなりました!😆
風も通るし、こちらも大成功。/p>

自分らしい空間に

こうやって少しづつ居心地の良い空間にしています。
洗面所の入り口はオープンなので、いずれは手作りのカーテンをかける予定。
「どんな布にしようかな?デザインは?」などと考える時間も楽しいです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ