kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦 血液検査の結果に絶句。「脱・砂糖」をマジメに実行します!

f:id:kakonobu:20211105094201j:plain

血液検査の結果にガッカリ。
こうなったら本気で「砂糖抜き」を実行しなければ...。

昨日、夫婦で「500円のワンコイン検診の結果」を聞きに病院へ行きました。
夫は昨年以上に優秀な成績(?)で機嫌も上々。
サラリーマン時代の結果とは雲泥の差です。
メタボリックシンドロームで「要医療」だったのがウソのような。

オプションでうけた「C型肝炎ウイルス」の検査もクリアです。

反対に私の結果は

f:id:kakonobu:20211105094157j:plain

「脂質」がハリケーン状態でした。
もうヤバ過ぎ!🤣
笑うしかない~。

そういえば、不思議なことに「一日二食の生活」をもう1年以上続けているのに、体重が「三食」の時と、ほとんど変わらないんですよ。
こんなことってあるぅ~??

冗談はさておき、代謝がかなり悪い証拠ですよね。
でもファンケルの「カロリミット」はもう使いたくない!
胃腸を悪くした記憶があるから....。( ̄m ̄〃)

って、血液検査のあとは「健康になろう」と思って努力するんだけど、喉元過ぎればなんとやらで。
やる気が続かないんですよね~。(^^ゞ

でも今回は真剣ですよ!

f:id:kakonobu:20211105094151j:plain

砂糖抜きを本気で実行して、体重を5キロ落とすのが目標です。
う...公言しちゃった...。(;゜∀゜)

おやつも「健康的なもの」を自分で手作りしようと思います。
夫はこれからは自分の好きなものを自由に購入できるので、なんだかうれしそう。
今まで甘いものといえば「二人が好きなもの」限定で購入していたので。

我が家のティータイムもこれからどんどん変化しそうな予感がします。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ

 

↓ ↓ ↓ 体質に合う人がうらやましいです。