kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

60代主婦の毎日 おにぎり持参で「道の駅」へ買い出しに行きました。 

f:id:kakonobu:20220122100443j:plain

最近は「週に1度のペース」で道の駅へ買い出しと運動を兼ねて出かけています。
場所は自然の宝庫・深山(みやま)公園です。
この日も「みそ汁とおむすび」を用意して出かけました。
おむすびの中には「自家製の塩ざけ」が♪
市販の干物は「塩」に不安を覚えるので、自分で作ると安心して食べることができます。
愛用の塩「キパワーソルト」で作っています。

カモたちも元気いっぱい

f:id:kakonobu:20220122100451j:plain

たくさんの渡り鳥を初めて見たときはビックリ。(@_@)
人間を恐れず「パンくず欲しいなぁ。。」という目でこちらを観ています。
人懐っこくてかわいいですよ♪

道の駅へ買い出しへ

f:id:kakonobu:20220122100447j:plain

地元産が多く売られていて、しかも美味しいうえに安い。
今ではすっかりトリコになって、ここで購入するのが楽しみになりました。

お買い物のあとはウオーキング

f:id:kakonobu:20220122100458j:plain

澄んだ空気の中、野鳥の声を聴きながら30分ほど歩きます。
岡山は自然の宝庫!!😍
こんな素晴らしい景色を観ながら運動できるなんて、ほんと、幸せです。

歩いた後「おむすび」を食べました。
「みそ汁」は紙コップに「だしの素・みそ・ネギ」を入れただけ。
だけど体が温まって、とびきりおいしかったです。

購入したもの

f:id:kakonobu:20220122100454j:plain

岡山で作られた物たち。
写真にはありませんが「さつまいも」「生うどん」「厚揚げ」なども買いました。

特に写真の「訳ありのり」はおいしいからずっと買い続けています。
だって「おむすび」に巻いたら最高のおいしさなんです!

「全粒粉」はパンに使おうと思って初めて購入しました。
さて、どんな食パンになるやら楽しみです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ