kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦のまったりとした日常 意外と占い好きです。

f:id:kakonobu:20211027094528j:plain

f:id:kakonobu:20211027171816p:plain

昔、有名な霊能者の方に
kakoさんは占い師に向いている
と言われ....。

単純な私はすっかりその気になって、もともと興味のあった「タロットカード」をモーレツに勉強したことがありました!😂

だけど結局、趣味程度に終わりました。(^^ゞ
お金をいただくことに強固なブロックがありまして...。
( ̄m ̄〃) あちゃー。

とはいえ「タロットカード」は60代になった今でも大好きで、少しだけコレクションしています。

いろいろな占い

f:id:kakonobu:20211027094525j:plain

タロットやオラクルカードも大好きだけど「夢占い」「事象占い」「顔占い」も興味があります。

ある日の顔占い

「顔占い」の参考にしていいるのは「安子さんの顔占い」です。

昨日の朝、鏡を見ると「右の頬あたりに直径1・5cmほどの赤いシミのようなもの」がありました。
「丸く、うっすら赤くなっている」という感じ。
これは何かの「緊急事態」を教えています。
しかも赤点の場所は、目より下なので立場的には私より下の人。🙄

厄介なのは、緊急事態なんだけど「何が起こるかはわからない」ということ。
これはイヤですよね。(汗)
でも「心構え」ができるから、その点は安心かも。

娘からのSOSだった

夫が出勤したあと、何気に携帯を見たら、なんと早朝から5回ほど「着信」があって、メールも数回入っているではありませんか!

発信元は近所に住む長女からでした。

「マナーモード」にしたままだったので、着信の音が聞こえなかったのです。
かなり緊急事で、内容は長くなるので控えますが「原因はこれだったのか」と。
結果、私も朝から多忙な日となりました。

そのあと、しばらくして鏡を見たら、なんと頬の赤点がうそのように消えてました。
トラブルが現実になると消えるのだそう。
ほんと、ウソのような不思議な出来事でした。

4~5日に1枚ひいています

f:id:kakonobu:20211027094521j:plain

こちらはクリス・カーさんの「ラブノートカード」
このカードは大好きで、現在は4~5日に1枚のペースで引いています。
毎日はひきません。

今回は「恐れの気持ちをお茶に招きましょう」でした。
拒否や封印ではなく、リラックスした状態で「恐れや不安とゆっくり会話しませんか?」という優しいメッセージ。

「恐れや不安」も自分自身の大切な一部。
恐れや不安の訴えに、真摯に耳を傾けて「そうだよね~。本当に大変だよね。」と、ちゃんと聞いて、感じて、そして肯定してあげる....というイメージです。

思えばもう60代。
「健康やこれからのこと」
不安はいっぱいあります.....。

このカードは「ドキッ」とするほど核心をついてくるので驚きです。
絵からもパワーを感じるので大好きなカード。
こんな感じで日々「占い」を取り込んで楽しんでいます。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ