kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦の日常 引越し準備の毎日。ベーグルにフライドチキンを作りました。 

f:id:kakonobu:20210616083439j:plain

f:id:kakonobu:20210615073425p:plain

こんなにワクワクした引っ越し準備は久しぶり。
いよいよ来週に、この家ともサヨナラすることに
なりました...。

f:id:kakonobu:20210722091810j:plain

この古い家ともお別れ...。
おうちさん今までありがとう....(・∀・)

ここは2階で6畳の広さがあります。
ほぼ家具部屋でしたね~。

家具の処分

右側の本棚、リサイクルショップで買い取りしてもらおうと思ったけど、ダメでした。
10年経過した家具は、よほど価値のあるものじゃないと、引き取らないんですって。

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン
60代主婦、まさかのアクシデントにガックシ。。。

市への回収依頼は1500円とかで、悩んだ末、新居へ持っていくことに。
果たして置く場所があるんだろうか....(;゜∀゜)

朝は手作りベーグル

f:id:kakonobu:20210722091816j:plain

このまぶしい光は朝日です。
この家、ダイニングが東側にあるので、窓から貴重な朝日が入るんです。
あと1週間ほどで、この朝日も見納めですね...。

話は変わって。
ホームベーカリーを購入してから、夫がパンをよく作ってくれます!
このベーグルもそう。

サンドにしたのは私です😜
中に野菜やハムを入れて、玉ねぎのスライスやマヨネーズ。
そしてキューピーの「シーザードレッシング」をアクセントに使いました。
レシピはムラヨシマサユキさんです。


ベーグルの何とも言えない「もちもち感」って、はまりますよ。
おうちで簡単にできるので、それもありがたいです。

再挑戦 フライドチキン

f:id:kakonobu:20210722091821j:plain

坂田 阿希子さんのフライドチキン
夫のリクエストで再チャレンジしました!
もちろん今回はちゃんと「コーングリッツ 」を小麦粉に混ぜて作りました♪

噛んだ時の食感が「ガリガリッ」となって大満足のフライドチキンになりました。
夫はこのフライドチキンの味が理想的なんだそう。
この日もノンアルコールの飲み物と一緒に楽しみました。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ