kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【60代・二人暮らし】お昼ごはんにパリパリの餃子を作りました。

f:id:kakonobu:20210205181004j:plain

f:id:kakonobu:20210125184801p:plain

またまた「餃子」を作りましたぁ~!
実はキャベツが大量に残っているので、消費のため(^^ゞ
オイスターソースがきいている、味の濃い餃子でごはんが
進みました。

先日、作ったばかりの「餃子」(*^∀^*)ノ
とてもおいしかったので、再び食卓に登場です。
今回は「めんどう」と思わず、鉄のフライパンで少量づつ焼きましたよ。

きょうのお昼は「餃子」

先日の餃子は「白菜」を入れましたが今日は「キャベツと青ネギ」を入れました。
ニラよりも青ネギの方がクセがなくておいしいかも?
ちょっと濃い目の味付けでご飯がすすむ餃子でした。

今回はホットプレートではなく、フライパンで少量づつ焼いたのも正解。
直火で焼くとやっぱり香ばしさが違うような気がしました。

ご飯は黒豆入り

f:id:kakonobu:20210205181011j:plain

普段は「あずき」を入れる方が多いけど、今回は「黒豆」
前日に熱湯に入れて戻しておいた黒豆を、白米と一緒に炊きました。
象印の圧力炊飯器で炊いているせいか「黒豆もふっくらとおいしく」仕上がります。

夫の血液検査が改善

「あずき」と「黒豆」は地味な存在ですが、毎日、少しづつ手食べることによって、健康に役立っているような気がします。
偏食で野菜嫌いな夫の「血液検査の結果が良好」になったので。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。(≧人≦)

  こちらの記事もどうぞ