kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【YouTuber きほんひとりさん 】を観ながら「ぼっちコーヒー」

f:id:kakonobu:20200912112955j:plain

最近YouTuberの「きほんひとり」さんを良く観ています。
動画を観ながら私も毎朝「ぼっちコーヒー」楽しんでます♪

ひとりさんは57歳ですが、独身のまま専業主夫をされています。 
家族は障害のある弟さん二人と、高齢のお母さん。
そんな何気ない日常を公開した動画が人気を集めています。

ホームパイでぼっちコーヒー

f:id:kakonobu:20200912110530j:plain

無職の看板は下ろします 河原でぼっちコーヒー 日常Vlog

息抜きに、ひとり静かに外で「ティータイム」を楽しまれるひとりさん。
「ホームパイ」がおいしそう.....。

私も秋になったら、アウトドア用のイスを買ってマネするつもり。
ここは岡山ですが、自然の宝庫で「外カフェ」にふさわしい場所がたくさんあります。
紅葉のシーズンになるのが今から楽しみ(≧▽≦)

やさしい気持ちになる動画

ダルビッシュ有さんがTwitterで「なんか、この方の動画好きなんだよなぁ。」ってつぶやいたそう。
有名人が一般人の方の動画を観て、つぶやくこともあるんですね。
ちょっとビックリ。

でもその感じ、わかるような気がするんです。

動画を観ていると何ともいえない「やさしぃ~気持ち」になったり「心地よさ」を感じたりするので。
今って、ひとりさんのように、ごく「普通の人」が「何気ない日常」を淡々と撮影している動画が人気だそうで。

でもYouTubeを続けるには、かなりメンタルを強くしないと挫折しそうですね。
いろんな意味で動画を撮るって大変だと思うから。
また休みなく続けることもかなりの意志が必要だと思います。

ぜひ細く長く続けてほしいです。

今回はYouTuberの「きほんひとり」さんを紹介しました。
なんか、ホッとするような動画なので、気になる方は是非ご覧になってくださいね。

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ