kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活者の日常】購入したウエストバッグとお茶の時間

f:id:kakonobu:20200905154040j:plain

夫がアルバイトを開始しました。
仕事で必需品だというウエストバッグを購入。
でも使い方がわからず一苦労です...。

しっかりとしたウエストバッグ

f:id:kakonobu:20200905154056j:plain

昨日、こんなん買ってきました。
ホームセンターでアルバイトを始めたので、これは絶対必需品なんだとか。
けっこうガッシリして使いやすそうです。

中にカッターや、バーコードを打つやつ ( リモコンみたいな ) などを入れるためのバッグ。

これをウエストにつけておくんですって。
なんだか、プロっぽくなってカッコイイですよね(≧▽≦) 

アクシデント発生

f:id:kakonobu:20200905154110j:plain

が、装着の仕方がわからず...。
こういった物をつけた事がないのでどうやって装着するのか....???
すごい頑丈な作りなんだけど、このマジックテープや大きなスナップの意味がわかりません。
私たちにとっては謎の作りです。
ベルトにつけて使うバッグじゃなかったのかも...。

ズボンの「ベルトに通すだけ」だと思っていたら、どうやら違うようです。

二人であれやこれや、インターネットで調べたりしたけれど、結局ハッキリとしたことは不明のままでした。

ベルトに通してみました

f:id:kakonobu:20200905154122j:plain

実際にベルトに通して装着してみたら、こんな感じに。
でも、なんか、、パチーンと張って使いにくそうです。
やっぱり、つけ方が間違っているのかも?


それで時間だけが経過して、よくわからないままお茶の時間となりました。

底値のお菓子でお茶の時間

f:id:kakonobu:20200905154133j:plain

今日のおやつは特売・底値のサンリツの「源氏パイ」と
カバヤの「マカロンクッキー」です。

サンリツの「源氏パイ」はちょっと値段的に高めだけど、見た目がキレイでツヤもいい感じ。サクサクっとした食感と、あっさりとした甘さが何ともいえずクセになる味です。

プチおやつ
食べる個数を決めて、残った分はしっかり明日の「おやつ」へつなぎます。
この涙ぐましい努力が年金暮らしには大切かと...。
どんだけビンボーなんだ....


飲み物は【UCC 職人の珈琲 芳醇な味わい インスタントコーヒー 】でアイスコーヒーを作りました。
これは夫用。
私はカフェインレスのドリップコーヒーです。

テーブルのニチニチソウも笑っています。
新しく始まった「年金暮らし」を応援してくれているのでしょうか...。

ウエストバッグの結論

結局わからなくて、今朝はベルトに通して出勤しました。
たぶん、先輩たちにアドバイスをもらえると思います。

  こちらの記事もどうぞ


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ