kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活】おにぎり持参でピクニック。紅葉を楽しみました。

f:id:kakonobu:20201111092350j:plain

f:id:kakonobu:20201111093621p:plain

昨日ブログで紹介した「塩鮭」を具にして「おにぎり」を
作りました!
それを持って「紅葉めぐり」
飲み物やおやつも用意して、節約ピクニックを楽しみました。

秋って空気も澄んでいて、食べ物もおいしい最高の季節ですよね。
紅葉も毎年楽しみにしています。
この日はお天気も良く最高のピクニックびよりとなりました。
ちょっと風が強かったけど  (;゜∀゜)

シンプルなおかず

f:id:kakonobu:20201111092343j:plain

用意したのは「ウインナーと」「目玉焼き」だけ。
シンプルです。(^∀^;)
耐久性がバツグンのティファールのフライパンで、オリーヴオイルを使ってカリッと焼きつけました。
「ウインナー」はソースやケチャップ、カレー粉などで味をからめ、「目玉焼き」もフタをしないでじっくりと焼きました。
「黄身」がねっとりするまで焼いて、味付けは塩とコショウです。

岡山・井倉洞へ

f:id:kakonobu:20201111092406j:plain

イスとテーブル持参で神出鬼没な「年金夫婦」
今回は「井倉洞」へ出没しました。o(゚∀゚*o)

平日の「井倉同」は人もまばらで、のんびりとした雰囲気。
岡山の郊外は、本当に人が少なくて自然を思いっきり満喫できる、私にとっては理想的な場所なんです。

風のいたずら

いろいろまわってお腹もすいたので、川原で「おにぎり」を食べることに。
ダイナミックな景色を満喫しながらのランチ・タイムです。

ところがこの日、お天気は良かったけど、風が強くて紙皿や割りバシが飛んでいくハプニングが!
「大変やぁぁ!飛ばされたぁぁぁぁ」
夫の声がむなしく響きます。

突風におそわれ、しばし、ぼうぜんとしている夫。(ー∀ー;)
風も冷たくて「外で食べるのはもう限界かも・・。」と、ちょっと弱気になっていました。

自然の中で食べる「おにぎり」は最高

f:id:kakonobu:20201111092414j:plain

とは言え、太陽の下で食べる「おにぎり」はやっぱりおいしい~~。
ちょっと早めのお昼ご飯だったので、おにぎりも常温でいい感じ。
空気がとても澄んでいて、びっくりするほど「おにぎり」をたくさん食べました。
ただ、風が強かったので思ったより体が冷えました。
「おにぎり」を食べたあとは、そそくさと車へ戻って熱いコーヒーを飲むことに。
湯気のでるホットコーヒーが体にしみわたって、じんわりと温かさを取り戻し、まさに「ほっと」するひとときでした。

紅葉を満喫

f:id:kakonobu:20201111092359j:plain

こちらは秋にもう一度咲く「四季桜」
満開でうすピンクの花びらが、うれしそうに風でそよそよと揺れていました。
かわいい桜に思わずうっとり・・(*^-^*)

あぁ!
肉眼でみた時の生々しい迫力が「デジカメ」では伝わらないのが本当に残念。
そこは青空と桜の花びら、紅葉した樹木・・そして様々な緑がまざって、まさに自然のアートなのに!

今年もこうやって、ささやかですが恒例の「紅葉」を楽しむことができました。
『来年も元気で紅葉を楽しむことができますように』と祈りながら帰途につきました。


今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました!

  こちらの記事もどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ

>>最大級の品揃え。お買い物ならamazonで。Check!