kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

60代主婦の毎日 ごはんに「ヒレカツみそソースがけ」と「豚肉と白菜のカレーうま煮」

f:id:kakonobu:20220119093413j:plain

最近作っておいしかったものを紹介します!
キューピー3分クッキングより「豚肉と白菜のカレーうま煮

ごはんのおかずになって、とってもおいしかったです。
大きな白菜をレシピより多めに使ったので「顆粒状のチキンスープの素・大さじ1」足しました。
味はバッチリでした。😀

わが家の場合、白菜ってだいたい使い方が決まっているので「カレー味」は新鮮でした。

ヒレカツのみそソースがけ

f:id:kakonobu:20220119093416j:plain

ヒレカツって、脂身がないのに、柔らかくて食べやすいですね。
「みそソース」が良い仕事をして、ごはんが進みまくり~。
本当においしいソースでした。
「みそソース」はレシピの半量で作って、使い切りました。
こちらも「キューピー3分クッキング」で「ヒレカツのみそソースがけ」のレシピを参考にしました。

いつものごはん

f:id:kakonobu:20220119093420j:plain

メインのおかずはレシピを参考に作ることが多いです。
目分量でいい加減に作ると悲惨な結果が待っているので。。。😂

ほんと、料理研究家の方ってすごいなぁって思う。
かなり想像力のいるお仕事ですよね。

ドレッシングのたれは「白ごはんドットコム」さんを参考にすることが多いです。
自家製だと安心して食べることができます♪

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ