kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【キューピー3分クッキング】若山曜子さん・ミートボールパスタがおいし過ぎてリピート中です。

f:id:kakonobu:20210704135209j:plain

f:id:kakonobu:20210704140838p:plain

お鍋一つでできる「ミートボールパスタ」
初めて作った時、とてもおいしくできたので
それ以来何度かリピートしています。

レシピは若山曜子さん

f:id:kakonobu:20210704135200j:plain

豚ひき肉で作るミートボール。
これがパスタにとってもよく合います。

ミートボールには、刻んだ玉ねぎや、ニンニク、卵、パン粉、シナモン、パセリ、そして粉チーズなど。
いろいろな物がミックスされていて、またトマト味とも相性バツグン。

レシピはお菓子作りに定評のある若山曜子さんです。

お鍋一つで

f:id:kakonobu:20210704135238j:plain

ここからが、ちょっとユニークな料理方法です。
一般的にはパスタとソースは別々に作るけれど、このレシピでは最初から一緒に煮込みます。

焼き上げたミートボールを鍋に移して、水と塩、トマト缶を入れて沸騰したら、半分に折ったパスタを投入してぐつぐつ...。

パスタがおいしくなる

だけど「手抜き」と思うなかれ。(・∀・)
パスタにミートボールのうまみがじんわり染みて、とっても味わい深い1品に仕上がるんです。

夫婦でお気に入り

粉チーズと黒コショウをたっぷりかけると...。
もうおいし過ぎます。🤣

全体的にすごくサッパリとした味なんですけど、ミートボールにコクがあるので、そのバランスが、また絶妙というか....。
シニアに優しい味付けだと思います。

ティータイムはゴージャスに

f:id:kakonobu:20210704135215j:plain

お楽しみの「お茶の時間」
ほんと、久しぶりに地元で有名なケーキ屋さんの「モンブラン」!!

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

実は私たちが買ったのではなく、長女夫婦からの贈り物...。
本当に五臓六腑に染みわたるおいしさでした~。🍰

それでは今日はこのへんで。 \\🖐//
また遊びにきてくださいね~。

  こちらの記事もどうぞ