kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【アラカン500円の健康診断】ちょっと傷心 その後はファッションセンターしまむらへ。

f:id:kakonobu:20201209083146j:plain

f:id:kakonobu:20201209083802p:plain

重い腰をあげて「500円」の健康診断に行ってきました。
尿検査の結果に傷心。
その後は「みやま公園」「ファッションセンターしまむら」へ。

健康診断に行くのは久しぶり。
専業なのでダラダラと先送りしてしまい、健康診断を受けるのは数年ぶりになってしまったアラカンです...。
特に今年は世間的なこともあって、ますます病院へ行くのがおっくうに...。

結果「自分の体のことはちゃんと知っておかなければ。これからは毎年必ず行こう。」と誓った健康診断でした。

アラカンにもなるといろいろと...

f:id:kakonobu:20201209083130j:plain

検査の後、気分転換に「みやま公園」へ。
すごい数のカモ(?)たちが泳いでいる姿は圧巻でした。

病院の検査は「内診」「尿検査」「血液検査」「体重測定や身長・ウエストの採寸」などでした。
「血液検査」の結果は後日だったけど、「尿検査」はすぐに結果が。

慢性膀胱炎の症状があると知ってギクリ。
実はこの症状とは、もう若いころからのお付き合いです。
最近下腹部に違和感を感じていた矢先だったこともあり、「またお前かぁ!Σ(T□T) 」という感じでしたね。

クランベリーのサプリメント

実は「クランベリーエキス」が良いことを知って、サプリメントを密かに飲んでいたんです。
実際このサプリを飲むと調子が良いと感じていたので、尿検査の結果はちょっとショック....。お金もかかることだし、これからも「クランベリーエキス粒」飲み続けようか、どうしようかと迷い中。

まぁ、62才にもなると、あちこちにガタが来て当然といえば当然なんですけどね....。(^^ゞ

気を取り直して「しまむら」へ!

f:id:kakonobu:20201209083134j:plain

気分転換に「ファッションセンターしまむら」へ。(・∀・)
比較的近所にあるのですが、平日だというのに駐車場はいっぱい。

前から探していた夫のパジャマを購入しました。
ちょっと暖かそうなパジャマです。
このクオリティーで、約1800円ほどとは驚きの安さ。(〃∀〃)

上着の袖口がリブ編みになっているし、ズボンのすそもゴムを通してあります。
また、部分的に裏起毛で暖かそうなのでこれに決めました。

本人も「着心地が良く暖かい。」と喜んでくれたので一安心。

ダイニングテーブルのイスも冬じたく

f:id:kakonobu:20201209083139j:plain

こちらも「ファッションセンターしまむら」にて購入。
暖かそうで可愛い商品なのに、ワンコインほどの格安品でした。

さっそくイスに敷いてみました。

f:id:kakonobu:20201209083143j:plain

シンプルでいい感じ~。(≧∀≦)

ちょうど良い大きさで、すわった感じも暖かいです。
でも意外なことにツルツルすべります。
こちらは100円ショップの「すべり止めシート」を購入して、あっさり解決。

座った時に「ぬくもり」があるとうれしいですよね。
特にこの家は冷えるので要注意。
この冬は年金生活に突入したので、節約のために暖房費はなるべくカットしたいと思っています。

夫の愛用品

f:id:kakonobu:20201209095423j:plain

「暖房費」をなるべく節約したいと思ったら、必然的に着こむことになります。
肌着や靴下は、二人ともユニクロの「ヒートテック」
これ以外の選択肢はないほど気に入ってます。

画像の丹前(たんぜん)は娘ムコから譲りうけました。
定年後は在宅が増えたので、毎日のように愛用していているものの一つ。

いつも着ている「焦げ茶のカーデガン」は毛100%なので、暖かくてお気に入りなんだそう。そのカーディガンの上から、さらに丹前を羽織るので、クマのように「もこもこ」になっている夫です。
なんかビジュアル的には全然イケてないんですけど、冬を乗り越えるためには仕方ないと、目をつむっております。(  ̄▽ ̄:)

今回は以上となります。
いつもお読みいただきありがとうございます。

  こちらの記事もどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ

 ▼ 女性にうれしい成分がギュッ。