kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代 市営住宅暮らし 再びシャープのオーブンレンジを購入しました。

f:id:kakonobu:20211117111623j:plain

愛用していた「シャープのオーブンレンジ」がとうとう故障しました。
レンジは普通に使えるけど「オーブン機能」でトラブル発生です。

購入してから6~7年は経過したと思います。

先日作った「はちみつケーキ」では加熱中に停止すること7回も!
停止するたびに温度が下がるので、もうお菓子を焼くのは無理みたい。

ケーキを加熱中に停止するのはホント・・・致命的です(涙)
それに扉を開けてスタートボタンを押しても、反応しない時もあって、さすがにもう限界かなぁと。

それで「修理に出すより買う方が安い」と思って、amazonで同じタイプのオーブンをさっそく購入しました。

あちゃー。( ̄m ̄〃)
痛い出費の連続。

オーブンレンジが到着

f:id:kakonobu:20211117111627j:plain

購入したのは今回も「シャープのオーブンレンジ」です。
このオーブンレンジ、本当に使いやすいので大好きなんです。

届いたものは、今まで使っていたものより少し進化してました。
ボディの色も「ホワイト」になって、明るい感じでうウレシイです。

今度は長持ちしてくれるといいなー♪😄

お菓子作りが好きな人には、特におすすめの機種です。
なんといっても「天板2枚で同時に焼ける」
これが決めて!
ストレスが解消しますよ~♪

オーブンレンジの置き場所

f:id:kakonobu:20211117111630j:plain

今まではこの場所が「オーブンレンジ」の定位置でした。(・∀・)
だけど圧迫感があったので、バタフライワゴンへ移動しました。
空いたスペースにはお茶の時間に使うものを置いてみました。
なかなかいい感じです~♪

イングリッドバーグマンのバラは寒くなったせいか、切り花にしても「日持ち」がするようになりました。
まわりを華やかな雰囲気にしてくれるので「ありがとう」って感じですね♪

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ