kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

60代主婦の日常 「平凡な日々のごはん」と「シュタイフ・テディベア」

f:id:kakonobu:20220217093828j:plain

10時の軽食に「ピザトースト」
お昼ごはんは中華料理を作りました~♪

夫が仕事中に肩を脱臼して現在は自宅療養中です。
結婚生活40年越えですが、こんなに一緒にいるのは初めてかも。
ケンカが増えると思いきや「会話」が増えたのは意外ですね。

ホイコーロー作りました。

f:id:kakonobu:20220217093831j:plain

ホイコーローのレシピは毎回ケンタロウさんの「うちのホイコーロー」。
ご飯によくあって、ダイエットを目指している私にはキケンなおかず!?
夫はこの味付けが大好きなので、我が家の定番レシピです。

食事のあともゆっくりと

f:id:kakonobu:20220217093835j:plain

マーボー豆腐は「丸美屋」のインスタントです。
味がバッチリ決まるので、おいしくて大好き。😋
熱々の白いごはんにマーボー豆腐をのせて食べると、シアワセになります。

夫は現在、自由時間がたっぷりあるので「ゆったり・のんびりムード」
スマホの勉強したり、自分の部屋でTVを観たり。
それなりに充実しているようです。😃

かわいいテディベア

f:id:kakonobu:20220217093839j:plain

そして私はというと。

「メルカリ」で「テディベア」を観ていたら「欲しいスイッチ」が入っちゃいまして。😓
観ていたら、どんどん欲しくなっちゃうので「メルカリは自重」しようと決めました。
年金暮らしに「メルカリ」はちょっとキケンかもですね。( ̄m ̄〃)

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ