kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活を楽しく】山の上で「外カフェ」を楽しみました。

f:id:kakonobu:20201112092019j:plain

f:id:kakonobu:20201112100219p:plain

先日紅葉を楽しむドライブへでかけました。
途中、景色の良い場所を見つけてちょっと「コーヒータイム」

山と海。
あなたはどちらが好きですか。
私はだんぜん「山派」
いろんな自然音を聴くのが大好きなんです。

ちょっとコーヒータイム

f:id:kakonobu:20201112092008j:plain

標高が高いせいか、地上より寒かった ・・。

今回はミニテーブルも持参しましたよ。
やっぱりテーブルがあるだけで「くつろぎ感」が全然ちがうように感じました。

コーヒーやお菓子を置く場所があると、景色もゆっくりと楽しむことができますね。
そのおかげで熱いコーヒーがとってもおいしく感じました。
この日のコーヒーはインスタントでお手軽に。
ミルクはもちろん「和光堂 ノンデーリークリーミーパウダー101」です。
超愛用品です。

今年は特に人込みを避けて生息してきたので、こうやって「外カフェ」で気分転換するのは、良いアイデアだなぁと思いました。
イスも購入したので、これから雪が降っても「外カフェ」を楽しむつもりですよ。
もちろん寒さ対策は万全にして。

今日のおやつ

f:id:kakonobu:20201112091946j:plain

今日の「おやつ」は「シャトレーゼの梨恵夢(りえむ)」です。
1個50円とは思えないクオリティの高さは、味わってみる価値あり。
特に「コーヒー風味」がとってもクセになる味なんです。

>>>シャトレーゼの公式サイトはコチラです。

お店が自宅からは遠いので、行った時は「まとめ買い」するようにしています。
「シャトレーゼ」ってお値段のわりには商品の質が高いし、味も優しいので時々利用しています。

山の空気を楽しんで

f:id:kakonobu:20201112091954j:plain

いつもは超インドア派なので、遠出のドライブは久しぶり♪
こうやって下界を見降ろしながら「コーヒータイム」を楽しめるなんて、最高の気分転換になりました。
これからも「外カフェ」で気分をリフレッシュしてゆきたいです。

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございます。(≧人≦)

  こちらの記事もどうぞ