kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活を楽しく】山の上で「外カフェ」を楽しみました。

f:id:kakonobu:20201112092019j:plain

f:id:kakonobu:20201112100219p:plain

先日紅葉を楽しむドライブへ出発ました。
途中、景色の良い場所を見つけてちょっと「コーヒータイム」

山と海。
あなたはどちらが好きですか。
私はだんぜん「山派」(≧∀≦)
山の中を車で走ると、気分がどんどん高揚して、動物たちにターザンのような「おたけび」をあげたくなります。
この感覚はほんとうに不思議。
「サル」の「過去生」があったのかも。Σ( ̄ロ ̄lll)
それを言うと、夫からは変人扱いされるし「虫嫌いやのに、山が好きって勝手やなぁ。」って言われましたけど。

冗談はさておき、本当は山上から下界を見下ろすと「小さな悩みごとなど、どうでも良くなる」ように思えてくるので、時々出かけたくなるんです。
でも夏は行きません。
マムシがコワイから・・( ̄m ̄〃)

ちょっとコーヒータイム

f:id:kakonobu:20201112092008j:plain

標高が高いせいか、地上より寒かった ・・(T∀T;)

今回はミニテーブルも持参しましたよ。
やっぱりテーブルがあるだけで「くつろぎ感」が全然ちがうように感じました。

コーヒーやお菓子を置く場所があると、景色もゆっくりと楽しむことができますね。
そのおかげで熱いコーヒーがとってもおいしく感じました。
この日のコーヒーはインスタントでお手軽に。
ミルクはもちろん「和光堂 ノンデーリークリーミーパウダー101」です。
超愛用品です。(≧∀≦)

今年は特に人込みを避けて生息してきたので、こうやって「外カフェ」で気分転換するのは、良いアイデアだなぁと思いました。
イスも購入したので、これから雪が降っても「外カフェ」を楽しむつもりですよ。
もちろん寒さ対策は万全にして。(*^-^*)

今日の年金おやつ

f:id:kakonobu:20201112091946j:plain

今日の「年金おやつ」は「シャトレーゼの梨恵夢(りえむ)」です。
1個50円とは思えないクオリティの高さは、味わってみる価値あり。
特に「コーヒー風味」がとってもクセになる味なんです。

>>>シャトレーゼの公式サイトはコチラです。


お店が自宅からは遠いので、行った時は「まとめ買い」するようにしています。
「シャトレーゼ」ってお値段のわりには商品の質が高いし、味も優しいので時々利用しています。

スーパーのお菓子はチョコレート以外ほとんど買わなくなりました。
「食べたい物が見つからない」というのが本音。
あと、コンビニもまったく利用しません。
こんな状態なので、毎日の「おやつ」には悩むはずですね。
納得 (´・ω・`)

山の空気を楽しんで

f:id:kakonobu:20201112091954j:plain

いつもは超インドア派なので、遠出のドライブは久しぶりでした。
こうやって下界を見降ろしながら「コーヒータイム」を楽しめるなんて、最高の気分転換になりました。
これからも「外カフェ」で気分をリフレッシュしてゆきたいです。

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

  こちらの記事もどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ

↓↓ 楽しい企画がいっぱい Check!