kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代夫婦。当選した市営住宅の内覧に行ってきます。

f:id:kakonobu:20210615072920j:plain

f:id:kakonobu:20210710084940p:plain

やっと内覧が可能に。
1日千秋の思いで、この日を待ちわびていました。

待ちに待った「入居説明会」

どれぐらいの人が来るのかは謎ですが、夫婦で参加予定です。
この時に初めて「正式な家賃」と「駐車場の番号」がわかります。
そして「家の鍵」をもらえることになっています。

※ 家賃は所得によって変わります。

書類を見れば、入居日は8月1日からとなっていますが「入居説明会」が終われば、引っ越しもOKとのこと。

今住んでいる家は、家賃の「日割り計算」がないので、それならばと、思い切って7月の末に退居することにしました。

家の広さは3DK

f:id:kakonobu:20210609084325j:plain

当選した住宅は、4階建てで、間取りは3DKでL字型。
図面を見ると、今まで住んだことのないような興味深い間取り....。
また中部屋ではなく端なので、その点もポイントが高いです。

ベランダがお気に入り

f:id:kakonobu:20210615072923j:plain

一般的な集合住宅のベランダって、お隣とはパネルで仕切られていると思います。
だけど今回当選した住宅は、お隣とは続いてません。
不思議なことに、お隣とはスペースがあって、ベランダも独立した作りになっているんです!

( ? ? ? )

う~ん... ( ̄m ̄〃)
言葉では伝わりにくいですよね。

ゆったりとした外観

また、家への階段も、表側とベランダ側、両方から入れるようになっています。
外観は全体的にゆったりとした作りで、高齢者にはうれしい作りです。
鍵をもらったら、さっそく写真をとってきますね。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ