kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦の日常 引越し後、だんだん我が家らしいキッチンになりつつあります。

f:id:kakonobu:20210807172824j:plain

f:id:kakonobu:20210807173228p:plain

市営住宅へ入居して1週間。
やっと浄水器も取り付け完了しました。
シンクの下も少しづつ、使いやすいように工夫しながら
整理しています。

 浄水器・トレビーノの固定用リング

f:id:kakonobu:20210807172817j:plain

以前の住まいの蛇口とは変わったので、トレビーノの「アダプタ申し込み」のページから、固定用リングを送ってもらいました。
費用は無料でした。

水道のタイプは「Aタイプ・16ミリ」です。
数日で届きまして、無事に浄水器を取り付けることができました。


トレビーノをずっと愛用しているので、やっと本格的にお料理を再開することができます。

シンク下も整理中

f:id:kakonobu:20210807172824j:plain

新品の流し台って、こんなにも気持ちが良いものなんですね。
もうほんと、これは感激。

まさか市営住宅に入居して、こんなうれしいサプライズがあるなんて...。
夢にも思っていませんでした。

下水臭に悩まされた日々

というのも、以前の住まいでは「シンク下の下水臭に」に非常に悩まされてきたので。

ネットで検索して、できることは色々試してみたけれど、残念ながら、臭いは解消されませんでした。

ある時から完全にあきらめて、流し台の下や引出しに、物を収納することをやめたほど。
でないと微妙な臭いが、大切な道具にうつるのです。

そのような悲しい苦労があったので、シンプルな流し台だけど、大切に使おうと思っています。

ガスコンロも新品になりました

f:id:kakonobu:20210807172832j:plain

都市ガスに変わったので、ガスコンロもamazonで新品を購入。
デザインがとっても気に入ってます。
もちろん、使い心地も最高♪


こんな感じで、少しづつ自分らしいキッチンになりつつある我が家です。 

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ