kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活を楽しく】外カフェ・中島ブロイラーの丸焼きでピクニック

f:id:kakonobu:20201120085953j:plain

f:id:kakonobu:20201120090331p:plain

ある日の日曜日。
お天気に誘われて岡山県の建部までピクニックへ出かけました。
ランチはちょっと豪勢に「中島ブロイラー」さんの鶏の丸焼き。
岡山では知る人ぞ知る、テイクアウト専用のお店です。

この記事は昨日の続きです。
かりん糖ドーナツで外カフェを楽しんだ後、お昼ごはんは中島ブロイラーさんの「鶏の串焼き」を食べようということになり、さっそくお店へ向かいました。

ところが....!!; ̄ロ ̄)

超絶の人気ぶりに唖然

f:id:kakonobu:20201120090018j:plain

岡山県久米郡久米南町(くめぐんくめなんちょう)にある「中島ブロイラー」さん。
11時前に到着したらすでに40人ほどの列が!
根性ナシなので「わぁ。すごい人。もう無理。」と夫につぶやいたら、「俺が並ぶから車で待っとき。」と並ぶ気まんまん。
それはさすがに申し訳ないので、一緒に並んで待ちました。

店内はスッキリ

1時間近く並んでやっと順番が。ε-(´∀`*)ホッ

「ソーシャルディスタンス」の対策で、店内に入ることができるのは3組のみ。
おかげで狭い店内でもスッキリとして混雑しません。
またお店の方とのやりとりも、もちろん透明のシートがあるので、その点でも安心でした。

鶏の丸焼きと白いごはん

f:id:kakonobu:20201120085957j:plain

残念なことに狙っていた「鶏の串焼き」は「売り切れ」との表示が!
あぁ。残念!(´・ω・`)
確か先日行った時もそう。
「誰かが大量にまとめ買いしているのかな。」
そんなことを思いながら、ちょっとブルーに。

気を取り直して「丸焼きの四つ割り」2本と「手羽先のから揚げ」などパック物を2点をチョイス。
合計で1,300円ほどでした。(・∀・)
そして再びティータイムを楽しんだ場所へ逆戻り。

ごはんはレトルトパックで

途中のスーパーでレトルトパックのご飯を仕入れて、レンジで温めさせていただきました。
レトルトパックって手軽でご飯もおいしいので、何気によく利用しています。

お楽しみのランチタイム

f:id:kakonobu:20201120093645j:plain

さぁ。いよいよランチタイム。(*≧∀≦*)
ごちそうを食べる前ってワクワクしませんか?
胃腸がうれしくて踊っているみたいな感じがします。

丸焼き...特にモモの部分は超絶のおいしさなんですよ。
本当にとっても柔らかくてジューシーで「なんでこんなにおいしいの?」って思うぐらい。
あと、塩と黒コショウもたっぷりなので、もう白いごはんがすすむ...すすむ。
まさにダイエットしている人には禁断の丸焼きなんです。

売り切れだった「串焼き」も、シンプルな塩味のみで、鶏のうまみがぎゅ~っと詰まっているので、こちらも印象に残るおいしさです。
しかもお値段も良心的なのでうれしい。


↑↑↑ 神戸大学と青汁エキスと免疫力(ビフィズス菌)に関しても共同研究した安心安全な青汁

のんびりとした時間を楽しんで

f:id:kakonobu:20201120090006j:plain

二人でもくもくと鶏肉を食べ続け、レトルトパックのごはんも完食!
よく食べておなかもいっぱいになったところで、ちょっと散策することにしました。

すごいのどかな建部町で、川の水も驚くほど澄んでいました。
途中、小学生ぐらいの子供たちが数人やってきて、歓声をあげながら水辺で遊んでいました。
すぐにどこかへ行っちゃったけど。(・о・)
その後はまた静かになって、そんな感じでゆったりと過ごせた一日でした。

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

  こちらの記事もどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ