kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【パナソニック ナノケアスチーマー】愛用中! シニアの率直な感想

f:id:kakonobu:20200911162330j:plain

シニアですが、ナノケアスチーマーに興味があります。
これを使うと、化粧ノリが良くなるって本当?
あと、お肌のハリにも効果があるそうで、正直な使用感を教えてほしいわ。

今回はこのような疑問を解決しますね。

ナノケア スチーマーとは

f:id:kakonobu:20200911162344j:plain

パナソニックから発売されている、温プラチナスチームと冷マイクロミストの交互刺激で、肌をすこやかに保つイオンスチーマーです。

パナソニック 公式サイトはこちらからどうそ


下記のデータからわかるように、使用後はかなりの人が満足しているようです。
そんな私も即効性を感じている一人なので、これからも愛用するつもり。

  どれだけの人が満足しているの?
  • 30代~40代のの人が化粧ノリのよさ実感。
  • 100人に聞いたところ、なんと98%の人が使用感に満足と回答。

※ パナソニック調べ。 
※ 効果には個人差があり、個人の主観的な感想となります。

1週間に3~5回使用。

発売された頃から愛用しています。
私のスチーマーはかなり年数はたっていますが、それでも全然現役で活躍しいます。

今のところ、故障もせず快調です。
こういのって、「使ってなんぼ」だから、ダメになるまで使い続けるつもり。

私は夜になると体力が消耗して、お布団に早く入りたいタイプなので「朝」の「メイク前」に実行しています。

モーニングコーヒー同様、これがないと始まらないくらい愛用しています。


洗顔して化粧水で肌を整えたあとに、ニュースなどを観ながら、14分ほど。
コースは「クリア肌」をずっと一貫して選んでいます。

あったかいスチームと、冷たいミストが交互に機能して、お肌がキュ~ッと引き締まるのが実感できるので、本当に気持ちいいんですよ。

確かな効果を実感

f:id:kakonobu:20200911162406j:plain

実感としては「ナノケアスチーマー」には確かな即効性がある、ということ。
お肌の毛穴が引き締まって、肌がふっくらとして充分に水分を含んだような感じがします。
肌がぱぁ~っと明るくなる感じですね。

これはシニアにとっても嬉しい効果かも。

使用した後は、肌へ「ごほうび」をもらえるようで、それがうれしくて習慣になっているのだと思います。

あと、顔だけではなく「首のしわ」にも効果あり!と実感していますよ。
これは想定外の驚きです。

しわって、乾燥が大敵と聞いたことがあるので、やっぱり「ナノケアスチーマー」で肌をしっとりさせることが、しわの改善につながるんだと思います。

なんだか、ナノケアのまわし者みたいになってしまいましたが、個人の感想を率直にかいてみました。

続けることの大切さ

昔、タオルを入れた洗面器に熱湯を入れて、顔に湯気をあててスチームの代わりにしていた時代がありました。

その後は、ナショナルの「スチーマー」が登場して、愛用していた時期もあります。
もちろんこれはスチームだけのシンプルな商品でしたが....。

進化したスチーマー

その後、時代は進化し...。
「ナノケアスチーマー」という画期的な商品が発売されました。

30代でナノケアを習慣にしていれば、40代、50代と年齢を重ねても、きっとハリのある美しい肌をキープしていることでしょう。
自分の未来を想像しただけでも楽しくなりませんか?(≧▽≦)

千里の道も一歩から。
やはり毎日の地道な努力が、「美」への近道なんですね。


今回は愛用中の「パナソニックナノケアスチーマー」について、熱く語りました。
チャンスがあれば是非使用してみてくださいね。
化粧ノリの良さにきっと驚くことでしょう!

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ