kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金暮らしの手芸生活】ホビーラホビーレ・着せかえ人形ニーナのお洋服が完成

f:id:kakonobu:20210211174018j:plain

f:id:kakonobu:20210126180439p:plain

手作り人形「ニーナちゃん」のお洋服が完成。
キットを利用したセットなので、パーフェクトな
コーディネートにもうメロメロです。

入手したものの、ずっと押し入れに眠っていた「お洋服のキット」がやっと完成しました。

思った通り「ジャケット」はキルティングから始まって、裏地をつけたり、パイピングをしたりと、気が遠くなるような作業。
だけど苦労したぶん、完成した時はかなり「達成感」を味わえました。

カジュアルなスタイル

f:id:kakonobu:20210211174031j:plain

ジャケットはフードつき。
とはいえ、ニーナちゃんの頭は大きいので実際の着用は・・・?
無理っぽいです。(゚∀゚;)
だけどフカフカで、暖かそうなジャケットにニーナちゃんもご満悦。

ジャケットを脱いだら

f:id:kakonobu:20210211174036j:plain

ボーダーのニットを着ています。(*・∀・*)
すそはチュールレースでガーリーな雰囲気を漂わせて。
さすがパリジェンヌで着こなし上手なニーナちゃん。
パンツのすそも小花模様の見返しがついて、細部にまで「おしゃれ心」を忘れません。

髪飾りがキュート

f:id:kakonobu:20210211174040j:plain

こちらもキットの髪飾り。
リアルな作りで、もう本当にかわいいですよ。(≧∀≦)

ホビーラ・ホビーレさんのキットは素材が良いので、作っていても楽しいですね。

今回もかなり満足感を覚えました。
作るのは大変だったけれど。(^^ゞ

ボーイフレンドのルイ君と

f:id:kakonobu:20210211174049j:plain

中央にいるのが男の子の「ルイ」君です。
ずっとTシャツのままだったので、長そでのニットにお着がえ。
首に巻いているマフラーは、100円ショップで購入した「フリースのマフラー」を人形のサイズに合わせて切ったもの。

こんな感じで「人形遊び」はまだまだ続きそうですね。

今回は以上となります。
いつもお読みいただきありがとうございます。

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ