kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【悲願】2020年10月 Googleアドセンスに合格しました。

f:id:kakonobu:20201018150132j:plain

今朝メールを開いたら素晴らしい奇跡がおこっていました。
「お客様のサイトで AdSense 広告を配信する準備が整いました」
なんとGoogleより「おめでとう!」メールが!(≧∀≦)

この嬉しそうな女性の顔を何度待ちわびたことでしょう。
もう盆と正月が一緒に来たような感じです!

エコケーキでお祝い

f:id:kakonobu:20201018193708j:plain

さっそくケーキでお祝いすることに。

こちらは岡山の人気店 unfleur アンフルール】の商品で、一個100円という安さ。
これは知る人ぞ知る、ちょっとユニークなケーキなんです。
また購入できるのは5個までという制限つき。
しかもすぐに売り切れになるので、なかなか出会えるチャンスがありません。
これがあったら超ラッキーですよね。

それがなんと、今日ありました。
最高についてる~ (≧∀≦)

エコケーキの中身

f:id:kakonobu:20201018193716j:plain

中身の正体は、同店で販売されている「王様のロールケーキ」の切れ端。
新鮮な卵と最高品質の生クリームで仕上げたという、王様の名前にふさわしいケーキです。

「切れ端」ですが、年金生活者にはこれで充分。(・∀・)
エコなスプーンまでついて、至れり尽くせりです。
お味はもう最高で、スポンジと生クリームのハーモニーがたまりません。
さっそく伴侶と一緒にお祝いしました。(*・∀・*)

忘れられない一日

f:id:kakonobu:20201018193724j:plain

Googleアドセンスは、ブログを続ける上で最大の目標でした。
だから本当にうれしいです。
合格するまでに訂正してきた事など、また機会があれば記事に書きますね。

ケーキを食べた後は配信可能になった「広告の設置」をしてみました。
最初「自動」に設定したら、ヘッダー部分に超特大の広告が!
心臓に悪いです。(  ̄▽ ̄:)
さすがに大き過ぎるので「自動」ではなく「手動」に切り替えました。
ちょっと難しかったけど、なんとかできたかな。

次はブログ上級者のみ設置を許されるという「関連コンテンツ」の解放を目標に頑張りたいと思います!

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ

マナブさんが本を出されました(^O^)