kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活のアクシデント】左目が真っ赤になって眼科へ!痛い2500円の出費。

f:id:kakonobu:20210212175208j:plain

f:id:kakonobu:20210212175629p:plain

これぞアクシデント!?
「目がチクチクするなぁ?」と思って鏡を見たら・・・。

「ぎゃぁぁぁっ。目がゾンビになってる!!」

左目が「赤い絵の具が流れたように真っ赤」になっているではありませんか。

別にころんで目を打撲した記憶もないのでビックリ・しゃっくり。
思わぬアクシデントに、ちょっと「ショックのしゅん太郎」になりました。

ええ。( ̄m ̄〃)
原因はたぶん・・。
根を詰めた「手芸のし過ぎ」だと思います。

あわてて眼科へ

f:id:kakonobu:20210212175211j:plain

眼科は本当に久しぶり。(゚∀゚;)
視力を調べてもらったら、レンズをした場合の視力は左右1・5。
「え?そんなにいいの?」って意外な結果にちょっと嬉しくなりました。

先生に診察してもらったら、目の血管が切れているとのこと。
見た目が派手に見えるのでビックリすることが多いけれど、よくある現象だそうです。

そうなんだ。
良かったー。ε-(´∀`*)ホッ

目薬をもらって一件落着しました。

病院代は2500円

あちゃー。(T∀T;)
予想外の痛い出費です。

最近はお金に対する考え方も変わって、非常に現実的に。
「2500円もあれば何日分の食費だろう?」って考えてしまいました。

心苦しくなって、夫に「ごめんね。」って謝りました。
とはいえ、いつも口先だけなんですけど。

人生って・・・(T∀T;)
予想外のことが起こる連続ですね。

今回は以上となります。
いつもお読みいただきありがとうございます。


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ