kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦 足の不調で「整骨院」へ行きました。驚きの結果に唖然。

   f:id:kakonobu:20211114115011j:plain

足の不調が長びいているので、今度は「整骨院」に行きました。
整形外科のレントゲンでは異常なしだったので。

出費は痛いですけど、生活に支障をきたしているので背に腹は代えられません。
それで以前に通っていたこともある「整骨院」へ行ってきました。

せっかくなので、今回は細かく体の状態を診てもらいました。
座ったり横になったりしながら。

詳しく診てもらった結果にびっくり。(@_@)

足の長さが違う!?

            f:id:kakonobu:20211114115028j:plain

詳しく診てもらったところ、なんと「足の長さが違う」ことが判明。
右足がほんの少しだけ短いそうです。
それで体が均整を保とうとして、無意識に「右足」に負担をかけているんですって。
今回は引っ越しなどもあったし、やはり足に負担をかけていたんですね。

そういえば若い時にも、2回ほど同じ症状になったことがありました。
昔すぎて忘れてた....。😣

背骨のゆがみ

またミシン作業などで同じ姿勢をずっと続けているせいか、こちらも指摘されました。
体が傾いているそうで...。
これからは没頭しないで「時間を決めて」手芸を楽しもうと決心しました。
マッサージをしてもらったらかなり楽になったので、今度また行ってきますね。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ