kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活を楽しく】川沿いで外カフェ・コーヒータイムを初体験 

涼しくなってきた今日この頃、念願だった「外カフェ」を楽しみました。
初体験の感想は・・・?

「外カフェ」を楽しむために、少しづつ準備をしてきました。
一番の出費はアウトドア用のイスを購入したこと。
イスはホームセンターでアルバイト中の夫が、特売品を見つけて買ってきました。

これが座ってみると、なかなかいい感じ。
アウトドア用の椅子って初めてだけど「座り心地は悪くないなぁ。」と思いました。
ますます「外カフェ」への期待がふくらんだ私です。(≧∀≦)

川沿いでコーヒー・タイム

アルバイト先で試練続出の夫。
背中に哀愁をただよわせながら飲むコーヒーのお味は・・・( ̄m ̄〃)

至福のひととき

結論からいうと、ふだんは超・インドア派の私ですが、この「外カフェ」はかなり気分転換になりました (*・∀・*)
時々は外でコーヒー・タイムを楽しむのも良いものですね。

夕日に照らされながら

初めての「外カフェ」に選んだ場所は大きな川沿い。
まわりは無人ではなく、魚釣りを楽しんでいる人がちらほら見えるぐらいで、ちょうど良い感じです。

時間は午後の4時ごろ (*・∀・*)

コーヒーを飲みながら目の前に広がる景色をながめていると・・。
オレンジ色の西日に照らされた水面から、魚がピョンと飛びはねました。
続いて数匹がピョン。ピョン。。。(・о・)
その瞬間、魚がキラキラと反射しているように見えて、まるでガラス細工のよう。
そんな光景をコーヒーと共に五感で味わいながら、至福のひとときを過ごしました。

用意したもの あれこれ

大きなものは、アウトドア用の椅子とテーブルぐらい。
テーブルは市が運営するリサイクルセンターで無料でいただいたものです。
でもテーブルはわざわざ必要なかったかも (ー∀ー;)

あとは、車でお湯を沸かすポットや、コーヒーフィルターなどです。
おやつも必需品ですよね (*≧∀≦*)

BGMは自然音です。

ゆっくりできる椅子

アウトドア用の椅子ってかなり便利だなぁと思いました。
腰が痛くなりやすい、私のようなシニアには必需品かも (;゜∀゜)

折りたたみ式だけど、座り心地も悪くないし、背もたれがあるので背中を緊張させずに、ゆったりとコーヒーを飲むことができました。
これから行楽のシーズンなので、外でお弁当を食べる時にも活躍しそうですね。


今回は以上となります (*^∀^*)ノ
人の少ない自然ゆたかな場所で、こうやってコーヒー・タイムを楽しんでいると、時間がゆっくり過ぎるような気がしました。
夫もたいそう気に入ってノンビリしていましたよ。

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com

午後から飲んでも安心 (*^-^*)

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)

ブログランキング・にほんブログ村へ