kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金二人暮らし】川沿いで外カフェ。ヒロタのシュークリームを食べました。

f:id:kakonobu:20201014091222j:plain

お天気に誘われて、この日も川沿いでティータイム (・∀・)
神出鬼没な年金夫婦です(≧∀≦)
まぁ、のんびりできたけど、午後の日差しはさわやかというより、ちょっと暑さを感じたかなぁ。
まだまだ帽子は必須アイテムですね。

岡山は外カフェに適した場所がたくさん

f:id:kakonobu:20201014091229j:plain

夫は最近「外カフェ」をする場所を探すのが、楽しみになった様子。
ネットで地図を検索しながら、なにやら熱心にチェックしています。
岡山はちょっと郊外に行けば、そこはもう自然の宝庫。
山あり海あり川ありと・・。
きっと場所を探すのもストレス解消になると思います。
人の少ないところで、自然の景色を満喫しながらのお茶タイムは、私にとってもサイコーの気分転換になっています。

髪の毛をやっと切りました

f:id:kakonobu:20201014091214j:plain

ちょっと見えないけど、7か月(?)ぶりぐらいで、美容室へ行ってきました。
肩の下あたりでカットしてもらってサッパリ(*・∀・*)

美容室も様変わりして、飲み物の提供はストップだし、雑誌は読めないし、隣のお客さんとの間には仕切りがあって・・という具合。
スタイリストさんもずっとマスクをしているので、本当に大変そうでした。

特に女性は口紅を使いづらくなりましたよね。
私はマスクに口紅がつくのがイヤで、外出するときほとんどリップだけになりました。
でもマスクをはずした時、リップだけだと顔色が悪く見えるので、これもちょっとなぁ・・という感じ。
悩ましい問題です ( ̄m ̄〃)

おやつはヒロタのシュークリーム

f:id:kakonobu:20201014091235j:plain

この日のお菓子はヒロタのシュークリーム
時々岡山のスーパーでも売られています。

ヒロタのシュークリームって、クリームがいっぱい詰まってるんです。
後味がサッパリしているのも好き (*^-^*)

高級な味じゃないけど、家で手作りした味でもないし、コンビニで売られているような味でもないし・・・なんか個性的。
しかも小さめだからパクッて食べられますしね。
さっそくコーヒーを入れて、お茶タイムを楽しみました。

いろいろ模索中

f:id:kakonobu:20201014091242j:plain

外カフェするにはやっぱりテーブルは必需品かも。
あとは、アウトドア用のカップやポットなども。
ボチボチそろえていこうと思います。

これからは紅葉シーズンなので「山カフェ」もいいですね。
楽しみが増えてちょっとワクワクな日常を過ごしています。

今回は以上となります。
お読みいただきありがとうございました。

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com

>>ヒロタ・オンライン・ショップはコチラです(^O^)


ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ