kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

 【完全遮光】UVカット率100% 日本製の可愛い日傘を愛用中

\読者登録おねがいします/

f:id:kakonobu:20200724121842j:plain

 

今回は外出するときの必需品を紹介します。
バッグも必要だけど、特に日傘は手放せません。日光アレルギーなので、特に遮光率にこだわった日傘を愛用しています。

 

 

 夏用のバッグは一つだけ

f:id:kakonobu:20200723162757p:plain

 

この夏用のバッグはお気に入りで、今年で3年目ぐらい。

 

夏用のバッグで、普段用は、これ一つしか持ってません笑。
どこへ行くにもこれ....みたいな。
そう思うと、結構ミニマルなファッション生活です。

 

昔から、気に入ったらそればっかし使うクセがあるので、「複数持っていてもムダ」なことに気がつきました...。


それ以来、一つで良い物はそのようにしています。
これから紹介する日傘も、これ1本しか持ってません。

 

 

いよいよ夏本番

 

いよいよ夏本番となりましたね。
50代を過ぎるころから強い紫外線にあたると、かゆくなったり、湿疹ができたりするようになりました。

 

どうやら「日光アレルギー」みたいで、特に首の下はすぐに赤くなって湿疹ができやすいです。

 

それで日傘が手放せなくなりました。
でもペラペラの日傘ではダメで、本格的にUVカットできる日傘でないと役にたちません。

 

今回は、そんな私が「良い買い物をした」と感じた日傘を紹介します。

  

遮光率100%の頼もしい日傘

f:id:kakonobu:20200724105020p:plain

 

 特に孫を幼稚園に迎えに行く時は、「徒歩」限定なので、日傘は必需品となります。
でも、これがあると夏の炎天下でも大丈夫。

 

日本製で完全遮光ということで、2年前に購入した日傘です。
可愛いフリルも控えめで、上品なところが気に入りました。
楽天の通販だったので届くまで心配だったけど、商品はシッカリとした作りでしたよ。

 

この傘のデザインはともかく、日傘を選ぶときに重要なのが「いかに紫外線をカットしてくれるか」です。

 

 

検査機関の証明があれば安心

 

こちらの傘は完全遮光なので、真夏の炎天下でも「まるで木陰にいるような」爽やかさを感じます。

※主観です。

 

  証明されていること

 

・ UV (紫外線) カット率 100%

・ 遮光率 (しゃこうりつ) 100%

・ 撥水性 (はっすいせい) MAXレベル5 〈激しい雨でも使用可能〉

・ 高性能なラミネート生地を採用

 

 

このように「数字」で証明されると、使う側としては理解しやすく安心感も生まれます。

  

雨の日でもOKなので1年中愛用

f:id:kakonobu:20200724103505p:plain

 

 

完全遮光100%の日傘を持ったらこんな感じです。


作りがしっかりした傘なので、安定感バツグン。
わたしはフリルやリボンが大好きなのでこの傘を選びましたが、もちろんシンプルなデザインの日傘も充実していますよ。

 

余談ですが、髪の毛が伸び放題です笑。
美容院へ行くのをずっと自重していたので、5㎝は伸びました。
そろそろ限界なので、行ってこようと思います。

 

 まとめ

 

いかがでしたか。

 

今回はシニアにとっての、夏の必需品「完全遮光の日傘」を紹介しました。
私はこの日傘のおかげで、炎天下でもストレスなく歩けるようになりましたよ。

 

あなたもステキな日傘が見つかると良いですね。

 

 

 

「ブログ村ランキング」に参加中です。
f:id:kakonobu:20200703163042g:plain いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ