kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦 孫の誕生日に「手作りベア」をプレゼント♪

f:id:kakonobu:20220113104012j:plain

「テディベア・ミュージアムのキット」で製作したクマちゃん。

遊びにきた孫がベアを見るなり「かわいぃ~。」と言って、かなり気に入った様子でした。
そしてついに「おばあちゃん、このクマちゃん、サーちゃんのお誕生日にちょーだい」とも。

😱・・・ギクリ。
ちょっと恐れていた言葉です。

孫は1月生まれ。
ちょっと悩んだけれど、7才のお誕生日にプレゼントすることにしました!
以前にプレゼントした「お人形」も、今でもとっても大切にしてくれているので。

フェリシモ・着せかえ人形

f:id:kakonobu:20220113104004p:plain

このお人形は、我が家へ遊びに来るたびに、ず~っと欲しがっていたので、入学の時のお祝いの一つに加えてあげました。

でも「服とクツは変えて。」とのこと。
それで孫に欲しい服のデザインを描いてもらい、製作して着せてからプレゼントしました。
あげたときは本当に大興奮・大喜びしてくれて、今でも大切にしてくれています。

クマちゃん、孫の家へ。

f:id:kakonobu:20220113104009j:plain

ダイソーで購入したベア柄の紙バッグに詰めてあげました。😊

こういったハンドメイド品は、本人が実際に見て、気に入ったものをプレゼントするのが一番良いみたいですね。
特に「人形」や「ぬいぐるみ」は同じ物を作っても、顔の雰囲気がそれぞれ違うから。

クマちゃんが使いそうな「ドール用のカゴ」もオマケ♪
簡単なメッセージは、クマちゃんのイラストを印刷して裏側に書きました。
夫からは孫が大好きな「シルバニア・ファミリー」のトランプです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com