kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【セラピスベイ】中古品を簡単に浄化する方法

浄化のやりかたも様々ですけど、ずっと続いているお気に入りの方法を紹介しますね。

先日無料でもらった孫たちのオモチャ。
さっそく浄化アイテムを使って、いつものように清めました。
その浄化方法とは....。

  オモチャの記事はこちら

www.kako-b.com

強力な浄化アイテム セラピスベイを使う

まず、洗えるものは洗剤で手洗いして太陽光で乾燥させておきます。
そしてセラピスベイで作ったスプレーを散布するだけ。
以上です。
すごいシンプルなんですけど、これだけだと記事が終わっちゃうので、順番に説明してゆきますね。

セラピスベイとは

成分は49種類のハーブとクリスタルのエネルギー。
セラピストの必須アイテムで、精神から物や空間まであらゆる浄化に効果的だそう。

ハーブとクリスタルのエネルギーが、どうして浄化に効くのか、ぶっちゃけ私的には謎なんですけど、これを使うと不思議なことにスッキリします。
そういう「感じる心」を大切にしていたら、結果的に何年もこの商品を使い続けていました。

こんな事を書くと、あやしい人のようでイヤなんですけど、私自身これ以上の商品にめぐりあった事がありません。

  浄化水の作り方
精製水 50ccの場合 10滴ほど入れる


これに限らず、自分が心地よいと感じる量を投入したら良いと思います。
浄化したい物にスプレーするのですが、スプレーしながら金色に輝いているところをイメージするのもおすすめ。
ここまですれば自分の気持ちも納得するし、カンペキですよね。

目に見えないことなので、あくまでも「体感」なのですが、確かにスプレーするだけで「スッキリ」を感じることができる唯一の商品なんです。

あらゆる浄化に

水晶などは、原液をたった1滴落としてみがくだけで生々しく光り輝きます。
ユニークな使い方は、液体洗剤などのボトルに数滴落として使用していること。
もちろんガラス磨き用のボトルにも数滴入れています。
これでガラスを磨くとピッカピカになるので、気持ちが良いですよ。


また、物だけではなく自分自身の浄化にも使えるので、かなり心強い存在なんです。

気をつけたいこと

とは言え、セラピスベイの香りが苦手な人もいるようです。
優しい甘い香りではなく、どちらかといえばスパイシーなので「好き嫌い」が分かれるところ。
私もぶっちゃけ、大好きな香りではありません。
香りは好みがあるので、ネット通販で購入する時には悩ましいですよね。
購入する場合は、香りについて書かれている口コミなどを参考にするのが良いかと思います。

本やタロットカードの浄化

あらゆる物や空間に使えるセラピスベイですが、浄化スプレーが使いにくい場合もあります。
たとえば本やカードのような紙製のもの。
オラクル・カードやタロット・デッキには別の浄化アイテムを使っています。
次回は他の浄化アイテムについて紹介しますね。

今回は以上となります。
最後までお読みいただきありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ