kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代の毎日 ワクチン2回目の翌日に副反応が!

    f:id:kakonobu:20210921112742j:plain

f:id:kakonobu:20210921112846p:plain

9月15日にワクチンの2回目を接種。
副反応は翌日に・・・。
キターーーー(T∀T;)ーーー!!

摂取は夕方の4時半ごろ。
摂取後は15分間だけ病院で様子をみて、何事もなかったら帰宅できます。
もちろん気分に変化もなく、無事に帰宅しましたよ。
夜になっても注射をした部分がちょと痛いだけで平気でした。

ところが・・・です

翌朝も普通に過ごしていたのですが、AM11時ごろになって、なんか体が熱いなぁと。
イヤな予感がして熱を計ったら36.9°でした。
その後すぐに「筋肉痛とだるさ、頭痛」におそわれて、あっけなく撃沈。
風邪の前兆のような「悪寒」などもなく、「発熱も急に」という感じです。

熱は38.2°が最高

夜中に熱を計ったらなんと38°越え。😰
だけど、ひどかったのは発熱より「頭痛」です。
枕の位置を変えるだけで「ズキンッ」とした痛みを感じました。

熱はそんなに高くないのに凄くしんどくて、うなされるほどでした。
たった数時間だけど、本当につらかったです。

この先どうなるか不安でかなり動揺したけれど、幸運なことに、これ以上悪化することはありませんでした。

翌日はすっきり

嵐のように体を通り抜けていった「副作用」
急にどこかへ行ったという印象です。
翌朝熱を計ったら、もう平熱に戻っていました。

そのあとは普通に元気に過ごしていますが「ウオーキング」だけは、まだ再開していません。
大事をとって休養中です。😁

副反応の感想は

発熱中は、なんだか不思議な感じでした。
私の意志に関係なく、身体が忙しく働いてくれているというか。

不安に思っていた副反応も一日だけで、無事に通り過ぎたので、今は安堵感でいっぱい。
怖がりで、痛がりだけど「なんや~。大丈夫やったわ~。」という感じです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ