kako-b

~60代を穏やかに楽しく暮らす~

【最高の組み合わせ】ベニシアさんのスコーンにサンダルフォーのブルーベリージャム

f:id:kakonobu:20220303132448j:plain

この日は久しぶりにスコーンを焼きました。
もう久しぶり🤣

作った理由は「サンダルフォー ブルーベリージャム 」を購入したからなんです。
もうサクサクのスコーンにホイップクリームとジャムが、夢のようにおいしく感じられました♪

レシピはもちろん「猫のしっぽカエルの手」で放送されたベニシアさんのレシピです。

材料を計って準備しました

f:id:kakonobu:20220303132441j:plain

久しぶりに作ったので、けっこう忘れていることがありました。
ファイルに挟んだレシピを確認しながら、慎重に計量。🙄

スコーンって、練り過ぎてキレイに材料をまとめるのはNGなんですね。
少々荒っぽくても、手早くまとめるのが良さそうです。

ところで、スコーンを食べる時って「ホイップクリーム」と「ブルーベリー・ジャム」を添えたら最高ですよね。

サンダルフォーのジャムは救世主

f:id:kakonobu:20220303132445j:plain

実はこのジャムのおかげで、ずっと敬遠していたスコーンを作る気になりました。😋
「サンダルフォーのジャム」はフルーツの甘さだけで、白砂糖は添加されていないそうです。

数か月前より「白砂糖」を控えている身としては、こういったジャムはまさに救世主!
というのも「スコーンにはジャムをたっぷりつけて食べたい」タイプなので....😉

ほんと、普通に甘くて、特にブルーベリーは水っぽくなくて濃厚に感じられるから驚き。
「普通以上においしい」というのが何ともうれしいですよね。
このジャムのおかげで「スコーン」を再び楽しめるようになりました。
私は近所のスーパーで購入していますが、念のためにリンクをはっておきますね。


それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ