kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【年金生活を楽しく】青空の下で「外カフェ」インスタントコーヒーとかりん糖ドーナツ。

f:id:kakonobu:20201119094333j:plain

f:id:kakonobu:20201119100049p:plain

お天気が最高だった日曜日。
岡山県建部町まで「節約ドライブ」を楽しみました。
インスタントコーヒーとドーナッツでお茶タイム!

お天気が良い日は「外カフェや「外ランチ」」を楽しめる絶好の機会。
ブログのネタにもなるので一石二鳥です。o(゚∀゚*o)
この日もいそいそと準備をして、さっそく出かけました。

岡山県建部町

f:id:kakonobu:20201119094340j:plain

日曜日なのに人がいない。(・о・)

いると思ったら遠くの方に車が1~2台だけ。
まさに大自然を二人占め!

ぐるりと周囲を見渡すと山あり川あり、そして上空にはシラサギやトンビ(?)がゆうゆうと旋回しています。
時間もちょうどAM10時ごろ。(≧∀≦)
青空のもと、さっそく「コーヒータイム」を開始しました。
この日のおやつはスーパーで購入した「かりん糖ドーナツ」。

キャッチコピーで買った「かりん糖ドーナツ」

f:id:kakonobu:20201119094345j:plain

行きつけのスーパーで見つけた「かりん糖ドーナツ」
初めて見る商品だけど、たくさん積んである商品のそばには「お待たせしました!かりん糖ドーナツ再入荷しました!!」って書かれた宣伝文句が。

消費者のハートをわしづかみ

何もなければきっとスルーしていた商品だったはずなのに....。
つい立ち止まって商品をじーっと見てしまった年金夫婦。
無意識なんだけど、もうこの段階でどうやら「言葉のマジック」にかかったみたいです。

恐るべし。言葉のマジック。

脳内の思考はこんな感じ。( ̄m ̄〃)

  1. 売り切れで入荷を待っている人がいる?
  2. ということは、きっとおいしいに違いない!
  3. どんな味か食べてみたい。
  4. その商品がやっと再入荷した!
  5. ということは、売り切れになる前に買っておこう。


コンピューターのように瞬時に判断している自分がいます。
そして極めつけはこれでした。
パッケージにぺたりと貼ってある、今だけ「1コ増量」のシール!!

これに目を輝かせた夫。
「これは絶対お得だ。」と言ってききません。(  ̄▽ ̄:)
結局、かりんとうが大好きな孫の分まで買い込み「まんまとスーパーの作戦」に乗せられた形に...。

インスタントコーヒーが気楽

f:id:kakonobu:20201119094349j:plain

最近はタッパーウェアにインスタントコーヒーを調合して、持参しています。
これが手軽で手間いらず。(*^∀^*)
準備が大変だと「出かけるのがおっくう」になりやすいので、インスタントは強い味方です。
インスタントに入れるミルクは液体の物より「パウダー」の方が好き。
たとえばミルクの老舗「和光堂 ノンデーリークリーミーパウダー101」など。

かりん糖ドーナツでコーヒータイム

f:id:kakonobu:20201119094353j:plain

「ジュラシックパーク」を連想するような景色を見ながら「かりん糖ドーナツ」を初めてほおばりました。
「おおぉ!これはおいしいっ。ほっぺが落ちそう。」
ぶっちゃけ、まったく期待していなかったんだけど、食べたらびっくりするほどおいしくて。
買って正解だったーー。。゚+.(・∀・)゚+.゚

青空とかりん糖ドーナツ

f:id:kakonobu:20201119094337j:plain

甘い砂糖衣もいい感じで、中のドーナッツも固すぎず、ほどよい食感。
またさっぱりとして、食パンメーカーが出しているような甘たるいドーナツとは、ちょっと違う。
一番うれしいのはドーナツが油っぽくないところ。
表面にコーティングされた砂糖衣もほどよい甘さなので、見た目よりあっさりとしています。
調べてみると、大分県の小さな会社が製造されているようで、大分県の特産品でも紹介されていました。

「また食べたいなぁ」と思っているので、チャンスがあれば買おうと思います。

今回は以上となります。
つでにランチも食べたので次回に紹介しますね。
いつもありがとうございます。

  こちらの記事もどうぞ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます! (≧人≦)


ブログランキング・にほんブログ村へ