kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【タロットカードやオラクルカード】大切なものを浄化する3っの簡単な方法

今回も「物の浄化」に関する話です。
ちょっとあやしく聞こえるので、非科学的な話が苦手な方はスルーしてくださいね。
本やタロットカードを浄化する方法を紹介しています。

タロットカード

50代後半になって、タロットカードやオラクルカードに目覚めました。
もともとは頭の体操をかねて始めたのですが、あまりの面白さにすっかり魅せられてしまったんです。
タロットって、使えば使うほど自分と一体になるような気がして、、。
また、それぞれに個性があって、まさに生き物のように感じています。

たとえばカードを使う時。
「使ってもいいか」カードに聞くようにしているんです。
やり方は簡単で、1枚引くだけ。

その時の絵柄で判断するんだけど、カードのご機嫌がストレートにわかるので、時々笑っちゃう時もあります。
「死神」とか引いた時は「イヤなんだね。ごめんね。」と言って、そっと元に戻します.....

カードの絵柄

最初の頃は「死神」「悪魔」「塔」などのカードがこわくて、ビビっていたけれど最近は慣れました。

また毎夜、お布団の中でコレクションしたカードの絵柄を眺めるのが何より楽しみで、飽きずにながめています。
いろんなカードを眺めていると心地よくて、いつのまにか夢の中へ...。

でもタロットはマメな浄化が必要で、特に占いに使ったあとは必須なんだそう。
確かに、メッセージを伝えるためにかなりエネルギーを使っているように感じます。
そんな私が、デッキを浄化する時に愛用しているアイテムを紹介しますね。

クリスタル・チューナー

最初のおすすめは「チーン チーン....」と高音でキレイな音が鳴り響くクリスタル・チューナー。
持っていると何かと便利です。
セラピスベイのスプレーが使えない物にはクリスタル・チューナーの出番。
パソコンや電化製品など、あらゆるものに使っていますよ。


タロットやオラクルも基本的にはすべてクリスタル・チューナーですが、もっと丁寧にしたいときは、お香の煙を1枚づつ、くぐらせたりしています。

浄化用のお香

クチコミを読んで購入しました。
香りはあまりクセもなく使いやすいので、ずっとこれを愛用しています。


普段はクリスタル・チューナーで済ませているけど、カードがかなり消耗している時はお香を使うようにしています。

浄化したいカードを1枚1枚、煙にくぐらせます。
ちょっと手間がかかるので、バッチリ浄化したい時だけ使うようにしています。
なんか、こういう手順も心地よくて大好きなんです。

白いタイル

デッキを置いている白いタイル。
もっとマニアックな物が欲しい方には天照さんのタイルをおすすめします。
これ、実は本当は誰にも教えたくないほど愛用している物なんです。

かなり気に入ったので、最終的にはオーダーメイドで作ってもらいました。
タイルではなく、お手軽なカードタイプもあるので気軽に購入することができますよ。
自分で試してみるのが一番なので、気になる方はチェックしてくださいね。
使い方は天照さんのHPに詳しく掲載されています。

  天照さんのHPはこちらです。

www.tensyou-mtk.com

今回は以上となります。
浄化アイテムを探している人のヒントになればうれしいです(^O^)

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ