kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【リサイクル】無料でオモチャをいただきました。

時々不要になった食器を寄付している「リユースぷらざ
ヤフオクなどに出品するのは、もう手間がめんどうなので、岡山市が運営している「リユースぷらざ」へ持ち込むようにしています。

そこで先日掘り出し物を見つけました。

無料でもらったもの

ままごとのキッチンと女の子のフィギュアのセットです。
キッチンは幼稚園児のサユが喜ぶと思って、いただいて帰りました。
こんなにキレイなものが無料だなんて、本当にありがたいですよね。

係りの人いわく。
「キッチンは今入ったばかりなんですよ。」とのことで、タイミングが良かったみたい。
私は無料で中古品をいただくことに、まったく抵抗がないタイプ。
素直にラッキー♪と思います。
と言っても、もちろん状態が良い場合に限りますけどね(^^ゞ

娘夫婦もきっと喜んでくれると思ったので、もらって帰りました。

孫たちの祖父母

長女の娘婿(むすめむこ)は、結婚前からすでにご両親がいません。
だから孫たちにとって、生きている「おじいちゃん」「おばあちゃん」は夫と私だけ。
でももし、今でもご両親がいたら、孫たちに関してはもっと遠慮していただろうなぁと思います。
価値観がちがう場合もありますから....。

孫たちが喜んだのはどっち?

翌日は「敬老の日」で娘夫婦と孫たちがやってきました。
私はキッチンを喜ぶと思っていたのですが、反応を示したのは意外なことに人形の方。

TVのアニメ番組のキャラクターだったらしく「すごい!」と連発して興奮ぎみ!
キッチンを人形たちの隠れ場所にして遊んでいました。
帰りには両方とも車に運んでもらって、ニコニコ顔で帰りました(^^)

中古品は清めて使う

こういった中古品を使う場合、あなたはどうしていますか?
私は必ず浄化するようにしているんです。

「浄化」と言えば、なにやら怪しいことのように聞こえるかもしれません。
でも気持ち良く使いたいので、自分を安心させるためにも、以前の持ち主のエネルギーを消すようにしています。
浄化と言えば、タロット占いが趣味なのでタロットデッキも使用後は必ずクリーニングするようにしています。
浄化方法はとっても簡単なので、次回の記事で書いてみますね(^O^)

今回は以上となります。
ありがとうございました。

  こちらの記事もおすすめ

ブログランキングに参加しています。
ポチっと押していただけたら、手をたたいて喜びます!

ブログランキング・にほんブログ村へ