kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【悲報】twitter...挫折しました。シニアの私にはハードルが高かった。

\読者登録おねがいします/

f:id:kakonobu:20200731123921j:plain


 

Twitterにとうとう挫折しました。
最後まで使い方がよくわからなかった...。

 

ブログのアクセスアップを狙って「Twitter」に参入しましたが...。
アナログ人間+60代という事もあり、若者が主流(?)のTwitterにとうとう馴染むことができませんでした。

たぶん、これから無理して続けてもTwitterの「空気感」や「スピード感」のようなものに、きっとついていけないでしょう。

 

しかも、どういうわけかずっとサイドバーが英語表記のままだったので、使い方もチンプンカンプンでした。Twitterを停止する時に「日本語表記」にできることを知ったという、マヌケさです。

 

だいたい「Twitter」をカッコ良く使いこなすなんて、今だにガラケーを使用している「おったまげのスローライフ・生きた化石」のような私には、逆立ちしても無理というもんでした。
ハイ( ;∀;)....。

 

それがわかっただけでも勉強になりましたよ。

 

そうそう、あと、遠視のわたしにはTwitterの画面が小さくて余裕がなく、見にくかったです。
パソコンの画面で見ても「え。なに?なんて書いてあるの?」状態なんです。
もう、こうなったらTwitterをする資格さえありませんよね

 

フォロー(?)して下さった方も、確か5人いらっしゃいました。
フォローの理解もあやしい私ですが、本当にありがとうございました。
ハートマークを押してくださった方もありがとうございました。

 

静かな閑古鳥状態のうちに閉鎖を決意して良かったです。
さぁ、これからは「ブログに全力投球」いたします。

 

 

「ブログ村ランキング」に参加中です。
f:id:kakonobu:20200703163042g:plain いつも応援ありがとうございます。

ブログランキング・にほんブログ村へ