kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

【夫の日常】バレンタインデー。そわそわしている夫に孫からのプレゼント。

f:id:kakonobu:20210214181611j:plain

f:id:kakonobu:20210214181830p:plain

2月14日は「バレンタインデー」
そわそわしていた夫にも、無事に「気まぐれ天使たち」から
お菓子のプレゼントが。

今年はかなり凝ったお菓子で「じぃじもビックリ」

朝の10時ごろに娘一家がやってきて、玄関先で「おじいちゃん、いつもありがとう」と言ってチョコのお菓子をくれました。

「今からお寿司を食べに行くんよ。おじいちゃんのぶんも食べてくるね。
ばいばーい。」

「!!・・・・」

そう言って、アッサリ手を振りながら帰ってゆきました。
お寿司か・・・おいしそう。

原型は「源氏パイ?」

f:id:kakonobu:20210214181608j:plain

孫たちが帰ってシーンと静まり返った我が家・・・。

二人でよ~く見ると市販の「源氏パイ」にデコレーションしてありました。
「じぃじ」がレトロな「源氏パイ」が好きなことを知っていたのですね。
やさしい心遣いに「ばぁば」もちょっと・・・。
胸キュン。(〃艸〃) 

毎年ひそかに楽しみにしている夫

孫たちがデコレーションした「源氏パイ」もかわいくて、袋に「メッセージ」も添えられてありました。
食べるのが惜しいような・・・そんな可愛いお菓子に、夫は目を細めながら、幸せなひとときを過ごしたようです。

っかー。しあわせ者め。☆*ヾ(-∀・*)*+☆

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました。(≧人≦)

  こちらの記事もどうぞ

www.kako-b.com