kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦の日常 足の不調で整形外科へ。ウオーキングはお休み中。

f:id:kakonobu:20211030101404j:plain

f:id:kakonobu:20211030101519p:plain

ウオーキングで足を痛めて以来、歩くのは
お休みしています。
なので手芸が唯一の楽しみ。
だけど、なかなか改善しないので整形外科へ行って
レントゲンを撮ってもらいました。

結果は異常なしでした。ε-(´∀`*)ホッ
いろいろ調べてもらったけれど「股関節」が原因ではないとのこと。
引越しで体力を使っていたにも関わらず、急にウオーキングを再開したのが最大の原因かも...!
あぁ。60代はやっぱり無理は禁物。

ジョギングシューズ

「軽量だから歩きやすそう」と思って購入したシューズ。
ずっとそれを愛用していました。
だけどよく調べると「ウオーキングシューズ」ではなく、なんと「ジョギングシューズ」でした!

そういえば歩行中、足先にずっと違和感があって気になっていました。
変な部分に負荷がかかっているというか...。
O脚だから、余計に負担がかかっていたのかもしれませんね。

病院の先生はシューズに関しては「関係ない」と仰ったけど、なんとなく自分の中で「これが原因かも?」という疑問が残っています。

これからは「ウオーキングシューズ」かどうか、ちゃんと確かめて購入しようと思います。

家の中でゆっくりと

f:id:kakonobu:20211030101414j:plain

ウオーキングは中止なので、ほぼ家の中で過ごしています。

ベランダに置いていた「ベンジャミン」(・∀・)
お日様と風のおかげで、すくすく成長しました。
だけど夜はもう冷えすぎるので、和室へ移動しました。

無理しない程度にストレッチ

朝と夜にストレッチ。
病院で処方された痛み止めの薬「ロキソニン」は飲まなくても眠れるようになりました。
湿布は今も貼っています。(T∀T;)

ドーナツを作りました

f:id:kakonobu:20211030101407j:plain

いつも作っているドーナツで「おやつタイム」
下に敷いているのは、ペーパー・ナプキンがないのでティッシュです。
ばばくさ....。( ̄m ̄〃)

手芸も楽しんでいます♪

f:id:kakonobu:20211030101411j:plain

ぼちぼちと楽しんでいます。
根を詰めるのが一番よくないので、ほどほどに...。

手芸専用だったこのテーブル、今の住まいでは食事にも使用するので、作業終了後はキレイに片付けないといけません。
ちょっと、それがめんどくさい。(  ̄▽ ̄:)

以前の住まいでは10畳ほどの洋室を「手芸部屋」専用に使っていました。
今思えば、本当に贅沢な使い方をしていたんですね...。🙄

もちろん台所にもダイニングテーブルはあるのですが、この和室の方が見晴らしが良いので、このテーブルで飲食するのが、いつのまにか習慣になりました。
あぁ、早くウオーキングを再開したいです。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ