kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代の市営住宅暮らし 初めての冬にむけて「湯沸かし器」を購入しました。

f:id:kakonobu:20210925090514j:plain

f:id:kakonobu:20210925090818p:plain

少しづつ変化している我が家です。
「湯沸かし器」をやっと取り付けました。
お水も少しづつ冷たくなってきたので、食器洗いも
これで一安心。

「湯沸かし器」って本当に久しぶり。
昔々、30年ぐらい前に住んでいた団地以来です。

取付け工事が必要なのでガス会社から直接購入。
これだとセット価格で35000円ほどでした。

驚いたのはボディが進化してオシャレになってること・・・!
ワンタッチで操作できるのもうれしい。🤣

これから寒くなってくるから、本当にありがたい「湯沸かし器」!!!

発見したこと

ここへ入居してから「食器洗い」はずっとお水一筋。
だけど、夏場はお水でも充分キレイになることを初めて知りました。

今までの住まいは、給湯付きの蛇口だったので、当たり前のようにお湯を使っていたけれど・・・。😅
「お湯」でないと汚れが落ちないという、変な既成概念があったのかな。

お風呂洗いに

f:id:kakonobu:20210925090511j:plain

話は変わって、最近購入したものはこれ。(・∀・)

「レック 激落ちくん しぼれる! のびーる バスクリーナー」です。
お風呂の浴槽あらいに使おうと思って購入しました。

● 腰がラクになりました。(^^)/


浴槽が子供サイズぐらいに小さいので、中に入ってスポンジで洗うと、衣服が濡れてしまいます。
反対に外から洗うと、頭をかがめないといけないので、これまた腰を痛めるしで。
長い柄があると腰に負担がかからず、本当に便利です。

ゴムの木は移動

f:id:kakonobu:20210925090508j:plain

今まではベランダ側の和室においてましたが、どんどん巨大になってきたので、夫の洋室へ移動しました。
このゴムの木はずっと夫が管理しているので、なんだかうれしそう。
こんな感じで少しづつ変化している我が家です。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ

 

● キッチンの必需品ですね。(^^)/