kako-b

~60代を穏やかに楽しく生きる~

60代主婦のゆるゆるな日常 「ロンドンくま」「渡辺あきこさんのチキン南蛮」「オリムパスのうさぎのキット」

f:id:kakonobu:20211001093741j:plain

前回に続いて、「ゆるゆるな日常」を再び紹介します。

チェック&ストライプさんのキットで製作した「ロンドンくま」ちゃん。
夜は冷えるのでセーターにお着替えしました。
これはお人形のアニカちゃんのものを拝借(^ω^)

忘れっぽくなりました

f:id:kakonobu:20211001093748j:plain

毎朝ハーブティーを作るのですが、タイマーは必需品です。
でないと、気がついたころには悲惨な結果が待っております。
(  ̄▽ ̄:)

しかもタイマーは、ティーポットのそばに置いておくのがコツ。
そうしないと無意識にタイマーだけ止めてしまって、あとは知らんぷりになってしまう可能性が大なんです!!

我ながらコワ・・・( ̄m ̄〃)

ハーブティーは「ジェイソン・ウインターズ・ティー」の「クラシックタイプ」をずっと愛飲中です。

みんなのきょうの料理

f:id:kakonobu:20211001093745j:plain

渡辺あきこさんの「チキン南蛮」のコメントを投稿しましたー!

めっちゃおいしかったので。(≧∀≦)
胸肉2枚分を二人で平らげました!!

いつもはフライにして作っていたけれど、小麦粉をまぶして卵液をたっぷりつけた衣は、想像以上に軽くて香ばしい。

パサつきがちな胸肉も、しっとりジューシーに揚がっていたので、きっと「卵液」の効果なのかも?
南蛮酢もちょうど良い酸味と甘さでしたよ。

タルタルソースは本当は「らっきょう」を入れるのだけど、夫がニガテなので、シンプルにパセリのみで。

またリピートしたいおかずです。

うさぎのキット

f:id:kakonobu:20211001093738j:plain

ずっと前から気になっていた、眠り目のウサギちゃんのキットを購入。
完成品は40センチほどあるそうで、老眼には作りやすい大きさです。

またボディがスリムなので、お洋服を着せると似合いそう。
着せ替え好きなので、お洋服も少しづつ作ってみようと思います。

それでは今日はこのへんで。 
また遊びにきてくださいね~。\\🖐//

  こちらの記事もどうぞ